磯の鮑

備忘録

VIVID活動 THE ANSWERまとめ1/2

 

先日はsurrealパフォをメモ↓。

siyasiya.hatenablog.com


今回はTHE ANSWERのパフォまとめ。(作成中につき随時追記)

※BDはバックダンサーさん達(8人)の衣装こと。

f:id:siyasiya:20200801115106j:plain

 

ざっくり全体感想

パフォ感想は下記等にひと通り記述済なので簡単に。

カムバショー ↓

siyasiya.hatenablog.com

音楽番組活動終了↓

siyasiya.hatenablog.com

 

カムバのたびに思うこと。⇒パフォする機会が多い(人によりますが)のがkポドル追って楽しい所だけど、消化するのに時間が足りない!「次のカムバまではこれらを見続けて楽しんでねー」ということだと受け止め、しばらくは細々と再生していこうかと。

上の感想と重複しますが、今回は過去音楽番組活動よりも、衣装やアドリブの違いが毎回面白かったです。あっちもこっちも楽しそうにしていて、目が足りないという贅沢な悩み。仕草を変えたり、ダンサーやメンバーと打ち合わせしてアドリブしたり、本人達が率先してタイトル曲パフォを楽しんでいることが伝わりました。

カッコいいパフォも、こういう明るさたっぷりのパフォも、両方が見られるのがアイドルを愛でる楽しみだと改めて思う所がありました。カッコいいパフォには強烈に惹かれ、明るいパフォには癒やされる気がします。

一回で強烈な印象を残すという方向性の曲・パフォではないですが、一見さんに「あ、この曲・パフォなんか楽しいな」とか、人数減を知っている方に「4人でも楽しそうだな」と肯定的に受け止めてもらえたらいいなあと思います。ちなみに、バックダンサーがついてるのも、冒頭やサビで2人だけのパフォになるのも、人数減関係なく当初からのパフォ。ここあたり、誤解されそうとちょっと思ってしまった(ライトな方はそこまで気にしないか)。

5人のままだったら尚一層このカムバを楽しめたのに、とはまだ思います。5人だとどんなダンスだったかな?と思うとMVを見てました。が、4人verをリピるうち、4人体制に慣れる自分がいました。そして物足りなさを感じなくなると、気持ち的にラクに。感情の変遷を経て、こうして思い出に変わって行くんだなあと実感しています。

 

公式関連パフォ

MV

https://youtu.be/a8fy2N6hQCA

youtu.be

衣装:3パターン。赤スーツ(7/5インガで着用)、コンセプトフォト衣装(STUDIO CHOOMで着用)、他(7/3ミュバンで着用)

BD:2パターン。黒Tと白T+黒ズボン
MV感想↓

siyasiya.hatenablog.com

 

公式 コレオver

https://youtu.be/WzL7bHtU468

youtu.be

衣装:白シャツ+黒ズボン
BD:黒Tシャツ+黒ズボン
・倉庫のような所で撮影。コレオverだけあって全体のダンスが1番見やすい。
・大サビのフリー部分は、ドンがウンをお姫様ダッコするのが公式になったのか?!(MVでは違うフリ)

 

1522万再生記念パートスイッチver

https://youtu.be/Y6n5Mibswuw

youtu.be

衣装:カラーTシャツ+Gパンツナギ+リンゴ頭(頭頂部の髪の毛を結ぶ。ドショ1位公約)
BD:白Tシャツ+黒ズボン
・見所が多過ぎるwwwそういえば過去なかったか。実は毎回して欲しいくらいに好きですポジ変更。パートはウン→ウジン、ウジン→デフィ、デフィ→ドン、ドン→ウン。
・全体的にドンヒョンが張り切ってて可愛い。デフィがたびたび間違ってて声かけてるドンにLOVE。テジョンズのイチャつきがドンフィになってる。ドンフィシンパにはたまらないターン。ドンが笑顔でバックハグするのに、受け入れ切れてない感のあるフィがもどかしい。マンネが愛を受け入れてくれるまでまだ頑張れドンドン。
・ウンくんがラジオ等でウジンラップをしてたのはこの伏線なのか?1番声出してます。彼はここでも無邪気に明るくていいなあ。
・ウジンくんがデフィのモノマネっぽく歌ったり、表情作っているのが面白い。おすましブリッコが可愛くてw溜息ポーズをアップにするの、わかってるね!
ブランコ、ウジンくんジャンプ大丈夫?ってヒヤヒヤする。デフィはドンの足にしがみついてるだけに見えるw
・ラスサビはドンフィ抱っこにウジンのヘンテコな動き、ウン&ダンサー達と目が足りない面白さ。だっこでは、通常ウンはジャンプ→ドンがキャッチな一方、今回はデフィが両手広げ待機→ドンが両腕で持ち上げに行くと姫扱い。そこの部分は、本来ドンポジのデフィがドンをだっこするハズなのですがね。
・少しあやふやだったり(案外とデフィがわかってないw)おちゃらけてても、この曲だと全部楽しいからOK!ってなります。通常より更に賑やかで面白さ倍増。
・最後には翌日のエムカで後続活動曲しますとの前振りが。→surrealで何回か活動あるよう。ありがたいです。

 

公式 ANSWER 8D

https://youtu.be/IZZOtpt-niU
公式提供のやたら音質の良いver

 

6/29月 カムバショー

https://youtu.be/gJxt8SndXQU
fancom→https://youtu.be/sUf2_F6GBtA

youtu.be

衣装:スポーティさのある私服風(コンセプト写真のもの)
BD:白Tシャツ+黒ズボン
・せっかく前フリ映像(建物に入る)を用意してくれているのに、ここの部分のみ5人なので「あ…」ってなります。
・セットのテーマは美術館(byメイキング)。絵画の額縁がたくさんあって、絵画部分に映像が映ってカラフルな雰囲気に。セット全体が衣装の色合いと合っているし、奥行や高さもあるとても素敵なセット。
・映りが綺麗だし、ソロショット、引き映像もきちんと見所を抑えており、カメラワークの出来が良い印象。

 

7/15 ROOFTOP VLIVEにて

https://www.vlive.tv/video/202872

衣装:私服フォト衣

BD:黒Tシャツ+黒ズボン

・ブイラ中止のパフォなのでやや軽めに。

トークで話に出たチャムフィの手繋ぎの指動かしがここでも行われております。

 

 

音楽番組 以外

Mネ公式 mカ3回分のstage mix

Mカ本当にありがとう…次回も是非

https://youtu.be/f6jlJSvcZW0

youtu.be

 

STUDIO CHOOM

高画質のコレオを提供してくれるとこ。
https://youtu.be/qzUDCKpYWuo
4k→https://youtu.be/EcSrlC0l5vY

youtu.be

衣装:MV衣装(コンセプト写真のもの)
BD:白Tシャツ+黒ズボン
・白スクリーンに淡い虹色を投影。
・4Kだからか?画面の質感が他動画とは異なる。人物は立体感があり、衣装は色鮮やかに見える。


○メイキング
https://youtu.be/CiYQ8CUlRHM

youtu.be

 ・割と見所が多い映像。全ての組合せを楽しめます。

・芝居をデフィに強要するウジンw最近はさすがに、愛が重い…と思ってきました(笑)

・ウン相手におフザケするウジン。良い遊び相手のようです。ウンくんの明るさはエビを救う。

・当然テジョンズモーメントもあります。ドンフィはちょびっとだけ。それでいいのです。

 

7/1水  週間アイドル

https://youtu.be/9W9Xq7IDPC0

youtu.be

衣装:番組での衣装(私服風)
BD:水色Tシャツ+黒ズボン
・白背景でセットなし。
・軽めに踊ってる。

 

7/6月 idol radio

https://youtu.be/jsFhzNJh0v0

youtu.be

衣装:番組登場衣装で。デフィ半ズボン。
・BD無しによりデフィブランコは無しだとこんなフリなのね。

 

デフィfancom

チッケム無い日もあります。こうまとめると、毎回は無いのだなーと。あるのがありがたいです。

 

・6/29月カムバショー

https://youtu.be/-V43kVTU8Pk

 

・週間アイドル

https://youtu.be/US9FzAkkWpY

 

・7/2木エムカ

https://youtu.be/s2Nt0p3ml_s


・7/3金ミュバン

https://youtu.be/RHiJurJsOPA


・7/4土音楽中心

https://youtu.be/VsOmFX2_jeE


・STUDIO CHOOM

https://youtu.be/sf1Y3LiNUnU


・7/5日インガ

https://youtu.be/tV1-yhjKI_k


・7/7火ドショ

https://youtu.be/T9q0yrgYEA4


・7/8水ショーチャン

https://youtu.be/G-bX3L5psMQ


・7/10金ミュバン

https://youtu.be/pZ2ybUMSQ8U


・7/12インガ

https://youtu.be/w2MoT8P0i0k


・7/16木エムカ

https://youtu.be/0cOpcSMc__4