磯の鮑

備忘録

AB6IXカムバ!20210927 2ND ALBUM「MO' COMPLETE」

9/6月にカムバ告知きました!祝☆9/27月カムバ!フルアルバムおめ!

 

雑感

「秋頃にカムバ」となんとなーく匂わせていたのものの、ブレンニュ恒例のカムバ前約20日での告知に心が慌ただしい。これ毎度ヤメテ〜と思うのに、またしてもかい!怒怒怒!!!
それは置いといて、今年4/26カムバから約5ヶ月でのカムバ。こうして適度にカムバしてくれるのは嬉しいです。
春頃からでしょうか、V LIVEをしてくれる頻度が上がりました。(メンバー全員がそうなので、何か話し合いでもしたのでしょうかね。)そして宿舎からのV LIVEも解禁となったようです。熱意・努力はありがたいのですが、回数多くて追いきれないので申し訳ない。
さて、このところ音楽番組のための投票に手が回ってなかったのですが、気が付くと色々方法が変わってました。kpop界隈はグループの新陳代謝が激しいですが、こういうルール改正のスピードも早い。カムバのタイミングで情報アップデートしなければ…
Twitterお借りしますm(__)m


また、以下は音盤購入等の参考として貼付させていただきます。日本FCの購入案内はまだ。

本国音源チームへの募金先

 

 

カムバスケジュール

f:id:siyasiya:20210908233930j:plain

概ねいつもどおりではありますが、リリックティーザーとムードトレーラーは初かな?ティーザー・トレーラー・スポイラーの定期はなんだろう???

9/14のトラックリスト、次に9/23のアルバムプレビューが楽しみ。

・9/6月ロゴモーション公開
・9/7火スケジュール公開・販売開始
・9/8水コンセプトフォト1
・9/9木 コンセプトフォト2
・9/10金 コンセプトフォト3
・9/13月オンラインカバー
・9/14火トラックリスト
・9/15水リリックティーザー1
・9/16木 リリックティーザー2
・9/17金コレオスポイラー
・9/22水ムードトレーラー
・9/23木アルバムプレビュー
・9/24金MVティーザー
・9/27月リリース&ショーケース

 

公式Twitterより

・9/6月ロゴモーション公開

インストはデビューミニアルバムタイトル曲breatheちょこっと→4月リリースミニアルバムのタイトル曲close。いつものAB6IXマークとメンバーカラーをイメージした動画。

※ここでいうメンバーカラーとは2019年4月からのメンバー公開時にメンバーごとの色として公開され、その後のグッズでもこの色が使われていたものを便宜上指しています。

黒→ウン、灰色(銀?)→ドンヒョン、赤→ウジン、オレンジ→デフィ、(白→ヨンミン)

youtu.be


・9/7火スケジュール公開

可愛らしく小物やマークが散りばめられたデザイン。2つの小さいアルバムがこれまたかわいい〜。秋らしい色づかいの割にcherryという文字や🍒マークがあるのは"季節合わないやん!"というのはツッコミ待ち?

また、cherish(チェリッシュ・大切にするという意味の英単語)という文字を見ると、「見つめるたびに恋〜♪」を連想する元NEWS担です。

kstyle記事によると今年4月のミニアルバム「MO'COMPLETE : HAVE A DREAM」との二部作にあたるそうです。

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2176157

AB6IXの今回の2ndフルアルバム「MO'COMPLETE」は、デビューアルバム「B:COMPLETE」に次ぐ2部作連続アルバムの最後の作品だ。最初のシリーズだったEP「MO'COMPLETE : HAVE A DREAM」を通して披露したAB6IXの新しいビジョンを今回のアルバムで完璧に完成させる予定だ。

 

・9/7販売開始

デビューミニアルバムと色を合わせてきた(赤白黒)!

 

・9/8水コンセプトフォト1

f:id:siyasiya:20210908234035j:plain

集合写真ではHERRという文字が見えます。C"HERR"Y(チェリー)?

カラースーツはウン→赤(ピンク?)、ドンヒョン→青、ウジン→紫、デフィ→緑。ウジンがデビュー期と同じ赤髪に!他メンは黒髪ですが、ドンヒョンは白い付け毛してる?似合うなあ。

 

※以下追記

・9/9木 コンセプトフォト2

f:id:siyasiya:20210918091941j:plain

学生風♡シーグリみたい。


・9/10金 コンセプトフォト3

f:id:siyasiya:20210918092016j:plain

カジュアルなガラ物ってイエッピ達によく合うと思うのです。衣装としては今回一番好き。メイクは学生風のが好き。


・9/13月オンラインカバーアートワーク

f:id:siyasiya:20210918092049j:plain

コンセプトフォト1の別カット。これが今回のタイトル曲のメイン衣装かな。