磯の鮑

備忘録

6/24AB6IX出演kcontact他


6/26ミューバンでのデフィくん達のサイコに大興奮の週末でした。これはまた改めて書くとして、とりあえずそれ以外のことについて。
気がつけば明日がカムバ。メンバーがSNSを投稿すると、カムバが楽しみな気持ちを共有するよう。が、色々あった結果、これまでとは違う心境です。しばらく忙しいのできちんと追えない気がしますが、成績云々よりまず、AB6IX皆が怪我も問題もなくカムバ期間を終えられますように。

 

 

6/24 kcontact

f:id:siyasiya:20200726212058j:plain

 

f:id:siyasiya:20200726212149j:plain

 

f:id:siyasiya:20200726212241j:plain

 

You Tubeで有料オンライン配信となったkcon。AB6IXのミーグリ&コンの出番がいつかわからず待っていると寝落ち苦笑。リピート配信でなんとか見られました。ファンとのやりとりでは、デフィくんの英語が役立ちますね。衣装が3パターンもあって感謝。

〈AB6IXセトリ〉
※OPアクト LOVE AIR
RED UP
BLIND FOR LOVE
_AND ME
DANDELION


・LOVE AIRはこれまでにはなかった可愛らしい衣装やパフォ。デフィくんが帽子被っているのがとっても愛らしい。アレンジの仕方も含め、この日のマイベストパフォ!

・カムバ曲からは披露済のRED UP。グッガルの生歌風で聴き込んでいるので音源に違和感(笑)

・_AND MEではドンヒョンとデフィがラップを。私は正直あまり知らなかったのですが、ドンのラップがなめらかで上手。ラッパー風に手を動かしたり、あの顔面で強気な目線をするのがサマになっててカッコいい!

・DANDELIONはソファに座ったりしながら。いつもこの曲では、感情を込めるように歌うデフィにぐっときます。
・BFLは複雑な気持ちに。上記の曲等披露が少ない曲はいいのですが、タイトル曲等披露の多い曲は5人パフォが目に焼きついているので、直視しにくいものがありました。おまけに足がまだ完調ではないウジンが出入りするので3人パフォにもなるという。心臓に悪い…。5人用に用意した曲のぐつの悪さは今後もついてまわりそう。こっちの気の持ちようの問題ですが。
本来ならば新曲をPRできる機会でしたが、4人になったばかり且つウジンの足のこともあり、バリバリにパフォを見せる内容ではありませんでした。でもこの日のテーマが「LOVE」のように、ファン向けに温かい曲を届けてくれたように思いました。お疲れ様でした。

 

・kcon終わりの全員曲に参加 https://youtu.be/ZbslugCz81U
全員でのFC名呼びでは38秒頃、ソロパートはデフィが3:22頃〜。

 

 

6/22発売 韓流ぴあ

f:id:siyasiya:20200726212008j:plain

すごく日本公演楽しみにしてくれたのが伝わります。各ソロ曲の裏話的なのは知りたかったこと。ウンくんは確かに蛇みたいなダンスだったわw長男が自曲の話をする時に周りがやいのやいの言う光景が目に浮かびます。曲制作でデフィが歌詞を重視してるのはやっぱりだし、そこでラップ陣を褒めるの素敵。ドンのデフィ評が温かいなあ。自分への言葉では、ウジンのダルマ話にじんときます。末子→長男への言葉は、こんなに信頼してるのにね…ってしんみり。
修整されるかと思いきや、写真もインタも5人のまま。AB6IX5人での販売物としては最後のものになるかと。そう思うとありがたくも寂しさが募ります。

 

 

6/23AB6IXツアー日本公演中止決定

https://www.ab6ix.jp/posts/news/zilqhw
2月3月開催予定だったAB6IX初のツアーの日本公演。7/6・7 グランキューブ大阪、 8/20パシフィコ横浜 国立大ホールにて振替公演予定でしたが、全て中止。他アジア地域の振替公演も全て中止でしょう。これでAB6IXの初ツアーは、ソウル公演のみで終了ということ。
春先の段階では、夏にはできるものと楽観的に考えてました。初ツアーへのメンバーの意気込みを思うと、とても残念です。コロナの状況を鑑みるに「中止決定待ち状態」でしたが、実際になると落胆するものがあります。新曲出てツアー内容変わるという意味でも、延期ではなく中止で仕方無いかと。
次回開催がいつになるかわからないし、次も同規模の会場でできるのか不安でもあります。行かれる予定だった皆さんも、次の機会までに生活やら気持ちやら変化されてるかもしれませんね、自分含めて。
結果として、コロナでツアーが赤・カムバもやり直しで赤と、事務所の経営を本気で心配してしまいます。頑張れブレンニュ〜