磯の鮑

備忘録

AB6IX VIVID新スケジュール&コンセプトフォト

まだ非常に5人のAB6IXを引きずってますが、残った側のファンは次に向かえます。でも彼のファンはどうする?と思うといたたまれません。今はまだ彼を編集で誤魔化しているので、凝視すると彼の存在を確認できます。でも、それも終わる日がきます。そして新しく出るものは、当たり前に全て4人。彼のファンには申し訳ないと思いつつ、カムバに向けて再始動したAB6IXの新しい供給に歓喜しています。

 

過去カムバ記事

siyasiya.hatenablog.com

siyasiya.hatenablog.com

siyasiya.hatenablog.com

 

6/22新スケジュール公開

月曜から嬉しいお知らせ。6/8脱退決定時点で「できていたものは全量廃棄、歌詞の一部を変更し再レコーディング済」と事務所内部では動いていたもの、ようやく公式に動き出しました。*1集合コンセプトフォトからやり直し。トラックリストはラップ詞がどうなるか気になります。MVティーザー2ってことは、1はそのままなのでしょうか。彼個人のティーザーも消えてないし、公開済のものには手を出さないってことかな。

新→https://twitter.com/AB6IX/status/1274899921821331457?s=19

旧→https://twitter.com/AB6IX/status/1262578740069974021?s=19

 

○新ver

f:id:siyasiya:20200809110432j:plain

 

6/23火 コンセプトフォト

6/24水 トラックリスト

6/25木 アルバプレビュー

6/26金 MVティーザー2

6/29月 1800リリース

 

○旧ver

f:id:siyasiya:20200809110545j:plain

 

ティーザー以降の旧スケジュール

6/2 火 トラックリスト
6/3水 MVティーザー1
6/4木 アルバムプレビュー
6/5金 MVティーザー2
6/8月 1800リリース

 

 

6/23コンセプトフォト

大好きなテニスコートでの写真。デフィが真っ直ぐ前を見て、プサンズ・テジョンズがそれぞれに絡んで、衣装はカジュアルでビビッドなカラフルさがあり、なおかつ青空バックで。本当に好きでした。

新verでは、でふぃくんがうじくんにまとわりついてるのがかわいいのでヨシとしよう。

旧の緑の背景写真のみ、新では青背景に変更。

 

新→https://twitter.com/AB6IX/status/1275262312258121734?s=19

旧→https://twitter.com/AB6IX/status/1262941124760465409?s=19

https://twitter.com/AB6IX/status/1262941154343084037?s=19

https://twitter.com/AB6IX/status/1263303513397846016?s=19

https://twitter.com/AB6IX/status/1263303532003774464?s=19

https://twitter.com/AB6IX/status/1263665898981781504?s=19

https://twitter.com/AB6IX/status/1263665947912441857?s=19

https://twitter.com/AB6IX/status/1264028310431916033?s=19

https://twitter.com/AB6IX/status/1264028336872763398?s=19

 

○新ver

f:id:siyasiya:20200809110821j:plain

f:id:siyasiya:20200809110851j:plain

f:id:siyasiya:20200809111001j:plain

f:id:siyasiya:20200809111055j:plain

 

○旧ver

f:id:siyasiya:20200809111152j:plain

 

f:id:siyasiya:20200809111245j:plain

f:id:siyasiya:20200809111319j:plain

f:id:siyasiya:20200809111409j:plain

 

 

6/29カムバショー

https://youtu.be/qiEJ82hhFGQ

youtu.be

6/23、カムバショー6/29午後8時よりmnetで配信決定!ショーケース無しは寂しいと思ってたので嬉しいです。ティーザーでは、デフィが中指に包帯してるのが見られます。1周年ペンミ前には撮影済だったんですね。後ろにチラリと青スーツの彼が見えました。

naverの記事では、ショーの内容・曲目まで甚だしくネタバレw→

https://n.news.naver.com/entertain/article/609/0000292665

自動翻訳引用

Mnetは6月29日午後8時」このビシクスカムバックショーVIVID」をMnet放送チャンネルとM2デジタルチャンネルを通じて全世界に同時放送する。

この日のカムバックショーではAB6IXの第二のEP「VIVID」のタイトル曲「答えを与え」を含めて「非現実的な」、「MIDNIGHT BLUE」、「RED UP」などの新曲をはじめとする全5曲の舞台が公開される予定。特にタイトル曲「答えを与え」は大勢のプロデューサージーコがプロデュースを引き受け大きな関心を集めているという裏話。

今回のカムバックショーは強烈な色味で世界を染色し完成形のアーティストAB6IXだけ多彩な色をより鮮明に露出することができる舞台が用意されているという話しだ。これだけではない。AB6IXのカムバックを記念して、世界的な有名人が送信カムバックを祝うメッセージからメンバー間の打ち上げパーティーまで込められた「メンバーシップパーティー」がAB6IXファンにときめきと楽しさをプレゼントする計画だ。

 

6/26追記 カムバックショー カミングスーン!

youtu.be

 

*1:数日前にはCDの仕様変更がしれっと更新されてはいましたけど(彼の写真がないverに)。