磯の鮑

備忘録

VIVID活動 衣装・SNS等

 

今回活動は私服風のカラフル衣装が多くて、ドドドドド好みでした。スーツ系やきちんとキメた系は合コンや授賞式でよく見るので、音楽番組ではそれらとは異なる系統の衣装がいいなーと思っていた所だったのです。(その供給にひと通り満足したら、正装風のものが恋しくなるターンになる…を繰り返す)

ちなみに過去AB6IX史上イチ好きだったのは、BREATHEのMV衣装であり初音楽番組衣装である、デフィの青スケスケ付の衣装。BREATHE活動でのデフィ衣装の、薄め生地をフワッと着てるシリーズが大好き。5人の中で彼だけにソレを着させるのが大正解過ぎました。過去活動時の好きな衣装については過去記事に。↓

siyasiya.hatenablog.com

 

 

好きな衣装

衣装といいつつ、スタイリング込みの好み判定ですが。THE ANSWERらカラフルな私服風、surrealは明るいカラーシャツが基本的には好きでした。

 

1番好きなのはやっぱりコレ。各々のキャラに発色強めの配色がピッタリ。このテニスコートでの撮影は皆のビジュが神ってる。初見の印象が強いからか、コンセプトフォトの写真の衣装が1番曲に合っていると思ってしまいます。

f:id:siyasiya:20200805153100j:plain

 

色違いジャンパー。メンカラー縛りでは無いのがイイ。

f:id:siyasiya:20200805153430j:plain

 

バスケver好き

f:id:siyasiya:20200805153533j:plain

 

マリンルックも可愛かった

f:id:siyasiya:20200805153632j:plain

 

リンゴ髪でパートチェンジver。かわいい

f:id:siyasiya:20200805153737j:plain

 

surrealもコンセプトフォトがやっぱり1番しっくり衣装。

f:id:siyasiya:20200805154116j:plain

 

vevoの衣装はモノトーンの撮り方に合ってて良かった

f:id:siyasiya:20200805154204j:plain

 

初!武士(忍者?)衣装

f:id:siyasiya:20200805154451j:plain


最後の日曜には、ファンのニーズを読んだハーネス登場

f:id:siyasiya:20200805154648j:plain

 

 

SNS投稿関係

6月頭から約2週間、例の件によりAB6IXメンバーのSNS投稿は中断。カムバ直前に復活し、カムバ期に入ると一転、皆どんどんTwitter・インスタ・コンカに投稿開始。動画も画像も溢れる状況に、一層「カムバ中だな〜」という気分になります。

音楽番組活動がひと段落し、外仕事が減るとSNS更新のペースは落ち着きます。活動終了直後はそれが寂しいものの、「これが普通なんだよな」とじきに慣れるもの。この差があるからこそ、仕事があることのありがたみをより感じます。

さて、今回はカムバ期のメンバー投稿のからお気に入りを厳選。Twitterはお仕事/インスタはオフショの投稿、と少し写真の傾向が異なります。

 

ウン

6/29Twitter

カムバ日の投稿。AB6IXではデフィに次ぐSNS投稿者のウンくん。口に指を持っていくこの写真のポーズは定番。

 

7/16Twitter

この日はマリンルック。顔アップはメイクがよく見えます。今回カムバはメイクやアクセでの遊び具合を見るのも楽しかった。

 

7/17インスタ

ベレー帽の色白さん。最後の写真のウジンとの2ショが好き。ウジンが弟らしく見える。

www.instagram.com

 

7/28インスタ

vevo撮影オフショ。彼の初登場頃(昨年4月)をちょっと彷彿とさせるスタイリング。

www.instagram.com

 

ドンヒョン

6/28インスタ

カムバ前日にkcontactのオフショ投稿。デフィのぬい・ダリも登場。

www.instagram.com

 

7/7Twitter

イケメンは黒衣装がお似合い。この日のお顔いっちゃん好き。

 

7/17Twitter

どの写真もお顔が強いドンヒョン王子。ちょいちょいデフィとの2ショが上がるようになりました。

 

7/24インスタ

デフィのぬいビョリを服に容れてワルしてる写真が好き。

www.instagram.com

 

ウジン

7/5インスタ

前髪上げて赤スーツでキメキメ。大人カッコよくなったなあ。

www.instagram.com

 

7/11Twitter

ウジンくん感性のかすみががったフィルター。今回何度かソレをいじられた結果、後半はかすみがマシになりました。ちょうどいいフィルターに出会えたのね!

 

7/17Twitter

ウジンのベレー帽は珍しい。最後のポーズはよくしているイメージ。

 

8/1インスタ

意外と可愛いことを時々しちゃうウジンくん。

 

www.instagram.com

 

デフィ

6/29Twitter

カムバ日ということでmvオフショ。何かにかこつけてマメに投稿してくれる子です。

 

7/2Twitter

そういえば「#番組名等」をつけて投稿するようになったデフィくん。カムバのAB6IXを温かく迎えるエムカ素敵。

 

7/15インスタ

雑誌撮影オフショ好き。

www.instagram.com

 

7/20インスタ

雑誌撮影時の写真。道具置場を背景にオシャレな表情をしてるのが妙にキマってる。全身が写ってモデル立ちしてる写真はどの投稿も好き。

www.instagram.com

7/23インスタ

スキズのヒョンジンくんが撮ってくれたそう。

www.instagram.com

 

以上