磯の鮑

備忘録

VIVID予約開始他

 

VIVID予約開始

f:id:siyasiya:20200529004033j:image

5/25月より予約開始。kpopに足を突っ込んだ当初、買うサイトによって割引や特典が違うのにビックリ。CDってそんなに金額違うものだったの???と。また、海外のモノを買うときは、表示の金額とは別に送料かかる場合もあり、決済段階にて「送料こんなに泣」となることも。

金額・特典・配達の速さを比較するとともに、本国の2大チャートHANTEO・GAONに反映するかを確認し、購入先を決めなければ。なけなしの資産しかないので、いつも迷いに迷ってしまいます。今はコロナの影響でどこも到着が遅くなりそうなのが残念です。CDの綺麗な音で初聴きしたいのになあ。

以下は主な販売サイトについて。

  • ktown4u

https://www.ktown4u.jp/
売上数字があらわなのがコワイ。割引が大きい(今は23%引の1578円でした)。共同購入だと更に安い。

  • AB6IX日本公式

https://www.ab6ix.jp/
VIVID STOREにて3種セットで7700円。特典:日本語歌詞カード・メンバーの手形バンダナ

  • mwave

https://www.mwave.me/jp/kpop-store/cd?ctgr=9001&_pageIndex=1&sorting=&closeYn=&dcDivCd=
直筆サイン入り3種$89(バラ売りも有)。

  • my music taste

https://www.mymusictaste.com/project/666bcaec9e4b11ea82890a58a9feac2a/?utm_campaign=ab6ix-q2-2020&utm_source=twitter&utm_medium=post&utm_content=onlinefansign
ビデオチャットイベントに参加できるかも?(50名限定)

f:id:siyasiya:20200529002540j:image

https://tower.jp/article/feature_item/2020/05/25/0102
通称タワレコ。今15%引2235円。先着ポスター付。
他、Qoo10、Amazon楽天などなど各サイトで各業者が出品。

 

タワレコ記事より

AB6IXが2019年10月に発表のファーストアルバム『6IXENSE』以来、約8ヶ月振りに自分たちの色をより鮮やかに表現したセカンドEP『VIVID』でカムバック!
AB6IXだけの色と、感覚でファンと一つになり、世界を鮮やかで濃く染めるという意志を込めた本作は、デビューEP『B:COMPLETE』とアルバム『6IXENSE』と定義して完成したAB6IXだけの色を、文字の通りより「VIVID(鮮やかな)」に見せることができるクオリティの高い音楽を盛り込んでいる。
AB6IXは今作を通じて、ヒップホップ、シンセポップ、パンクポップ、エレクトロポップ、R&Bポップ、ディープハウスなど、多彩なジャンルの音楽を完璧に消化し、さらに深くなった自分たちだけの色を重ねると同時に、無限の成長と可能性を証明している。

記事中の「ヒップホップ〜ディープハウス」までで6曲。「など」とあるから計7曲かな?デビューミニアルバムも7曲でしたし。VIVIDの名前の通り、鮮やかな色が印象的なフォトやトレーラーが日々公開中。これがなかなか楽しくて、カムバっていいなあ♪とウキウキしています。

 

以下は規格・特典について。

スリーブ(I Ver./172x172x36mm)、アウトボックス(I Ver./171x171x35mm)、CD(I Ver.)80Pフォトブック(I Ver./159x159mm)、フォトカード1枚(15種のうちランダム1種/I Ver./55x85mm)、ポストカード1枚(5種のうちランダム1種/I Ver./159x159mm)、VIVIDカラーチップ(6枚/ヴァージョン共通/60x110mm)、ステッカー1枚(I Ver./159x159mm)、フォトスタンド(I Ver./100x159mm)付き。

いつも写真集のような厚さのフォトブックだなあと感心します入れ物も立派。kpopはどこもそうみたいですけど。個人的にはカード集め等に興味が無いので、全く特典無しで金額安くして箱も小さくして(かさ張るから)、音盤積み易くしてくれた方が…なんてね。


f:id:siyasiya:20200529003707j:image