磯の鮑

備忘録

VIVID活動 surreal追加 他

 

1度surreal活動をまとめたのに!!!↓まさかの追加活動に嬉しい悲鳴。

今回活動はできる範囲で網羅してやるううう!という無駄な意地でやっているのでまだまとめ続く予定。が、見たはずのアレはドコのやつ…?ってなってます。随時追記。

 

siyasiya.hatenablog.com

 

surreal追加活動雑感

6/29月リリースのAB6IXアルバムVIVIDの音楽番組組活動は、7/2木エムカ〜7/19日インガまでの約3週間で終了…のはずが、AB6IX初!後続曲活動!!タイトル曲と並行して披露していたsurrealを、7/30木エムカ〜8/2日インガで計4回披露。
ずっと音楽番組出演するのもしんどいでしょうから、インターバルおいて活動するこういう形もアリだと思います。活動終わって寂しいという気持ちの所に、嬉しいサプライズでした。(エムカ前日公開のMV再生記念コレオ動画にて発表https://youtu.be/Y6n5Mibswuw)
披露済以外の曲パフォを期待しましたが、そこはタイトル曲の次に評判の良かったと思われるsurrealを選択。

vevoにアップされたのが割と好評なのも影響あるのかな?普段と異なる場に動画UPすると、案外と未知の方に見てもらえるものだなと。そして欧米向けには、強めのパフォーマンスが人気なんだろうなと思いました。↓

youtu.be

 

これで完全に今回アルバム活動終了。昨年は毎週のように各地の合同コンサート等に出演していたのに、今年はコロナで寂しい状況。配信コンサートの予定がいくつかあるのでマシではありますが。

本人達が「すぐ戻ってきます!」と言うのをどのくらい真に受けたらいいのかなあ。秋10-11月カムバと予想しているのですが、それより早いのでしょうか?せっかくこんなに動画配信されているのだから、見ながら気長に待ちます。とにかくイエッピ達、お疲れ様でした。

 

※追記 surrealMカ2回分のstage mix

エムカありがとう♪

https://youtu.be/kwWtQKmfv_s

 


surreal音楽番組

7/30木 MCOUNTDOWN

https://youtu.be/qtdJRWAaMCU
fancom4k→https://youtu.be/yQZVv0tcm4g
https://twitter.com/AB6IX/status/1288792785881985024?s=19

f:id:siyasiya:20200802231259j:plain

衣装:東洋風(オリエンタル)。忍者or武士?
BD:黒Tシャツ+黒ズボン
・前週のデフィ退勤ブイラにてスポをしていたw
・kポではたまーにこの手の衣装見ます。エビでは初。時代劇ががった衣装が好きなので嬉しいです。どうせなら曲も伝統的な音を加えてアレンジして、何かのSPや授賞式にとっておいてほしかった気もしますが(欲張り)。
・日本の忍者・武士の衣装とはどこか少し違う。日本の時代劇衣装は当時のモノをアレンジしてますし、アイドルのステージ衣装となると更に現代的な創意が加わっているので、おそらくkポドルの衣装もそうなのだろうなと。伝統衣装好きなので、もう少し韓国の方のも勉強していきたいところ。
・久々とあってか、気合いの伝わるパフォ。
・前日の空港では片目に眼帯をしていたウンくんですが大丈夫のよう。(前も眼帯していたことがあるので、モノモライができやすい体質なのかな?)

 

7/31金 MUSIC BANK

https://youtu.be/4tkamSiSskw
choreo8k→https://youtu.be/Sie2MZkP5y4
デフィ→https://youtu.be/yVPhsHNXlIw
https://twitter.com/AB6IX_JP/status/1289136719145574406?s=19

f:id:siyasiya:20200802231346j:plain

衣装:バーガンディー色+黒ズボン
BD:白長シャツ+黒ズボン
・動画ではわかりにくいですが、赤衣装に合わせたメイクが結構濃いw

・赤衣装だからか、映像も赤系で結果的に画面が前日より明るい。自分は黒めの舞台よりは色のある舞台の方が好き。

・BDさんが初の長シャツ!これまではTシャツだったのでどうしても肌が見えていたのですが、シャツで肌を隠す方が上品に見えてこの気がしてには合うかと思います。この日きりでしたけど。

 

8/1土 MUSIC CORE

★(地域制限)https://youtu.be/gRPenwYVFc4

https://youtu.be/8qZ65aLXUdI
https://twitter.com/AB6IX_JP/status/1289474445501820928?s=19

f:id:siyasiya:20200802231414j:plain

衣装:クラッシックブルー色+黒ズボン
BD:黒Tシャツ+黒ズボン
・ウンくんが肩を少し出したエロめ衣装。すっかりそっち方面の担当に。どうせなら皆そっち方面したら良かったのにw

・全体的にしっとりした?スタイリング。

 

8/2日 人気歌謡

https://youtu.be/X8j6r3mOl_Q

fancom→https://youtu.be/TXdMrHvq-eA
https://twitter.com/AB6IX_JP/status/1289865114221309952?s=19

デフィ→https://youtu.be/aBEByuYblNw

f:id:siyasiya:20200802231444j:plain

衣装:白長シャツ+ハーネス+黒ズボン
BD:黒Tシャツ+黒ズボン
・最後の音楽番組はハーネス!スタイリストヌナが最後にやりおった!今年1月にAB6IX初のハーネス衣装にファンが湧いたのを理解してたと思われ。この時はウジン不在の4人ハーネス、今回は長男不在の4人ハーネス。嗚呼…
・ウンドンが腕まくりして少し開襟しているのに年相応の大人の色気が。ハーネスの形が各々異なり、ウジンは胸筋アピールしているみたい笑。デフィはまだおぼっちゃまっぽい。その若さ故の可愛さも好きです。

・ウジンがこの日は黒マイク(いつもは赤マイク)。

 

 

音楽番組ビハインド等

音楽番組提供のビハインド等。

チャムフィが劇ゴッコ?してる動画どこだったか捜索中。

 

7/2木 M COUNTDOWN

○クイズ
https://youtu.be/KGvtPAocxrM
・ソンミ、ファサ氏のクイズにウンドンウジンが答えつつ、この日の出演者を紹介。

 

○カバーMV dance with DOC
https://youtu.be/g9IzNlHUBDY

youtu.be


・韓国ではメジャーな曲なの…か?楽しげなおフザケソングをコスプレして演技したり歌い踊る。
・ウジンがGパンに白シャツ姿で歩いて何事かと。
・毛深い学生役のウンくんw
・最後にソンミ姉さん少し出演。ご協力ありがとうございます。

 

○↑のメイキング
https://youtu.be/uGKr2sjLlJM
・ウンくんが自身の名前漢字「田雄」の書き順がメチャメチャ。漢字に馴染みが無いのがよくわかる。
・デフィはダリのガイコツを描く。「兄達に虐められて死んだ」と。
⇒その設定にファン騒然(笑)。このメイキング放送前のエムカにダリが登場しているのは?と。ヨントンにて、アレはダリのミイラとデフィの弁。この話は当分続く。ぬいぐるみの設定を
・ドンヒョンにちょっかいを出し、反撃されるウンくん。反撃しつつ楽しそうなドンヒョン。ソファでオトコ2人が絡み合う展開に…(笑)。
・トランポリンでワハワハ撮影していたのがリリース時間頃(6/29の午後6時)。その数日後にコレが放送。案外と直前に撮影なのね(もしくは例の件で撮り直し?)
・「SHOW ME THE MONEY」というラッパーが競い合う番組の本物ペンダントが登場し、「ウジニヒョン!」とデフィ。ラッパーとしては憧れある番組なんだろうなあ。ウジンくん嬉しそう。
・自分の大きめネックレスをウンにかけるドンヒョン。カップルでもなかなかしない行為ですね苦笑。その後ウンがネックレスから出るのに苦戦してて草。

 

○↑撮影中にカラオケ
https://youtu.be/Lh9PJIJcaF8


○放送FAN MEETING
https://youtu.be/nnnE0jio_7U
・デフィ以外はsurreal衣装。
・たくさんのファン画面をバックに台本トーク。デフィの背後に映るダリ(ぬいぐるみ)の存在感w

 

7/7火ドショ HAPPY STAN LIVE

https://youtu.be/mejnFOkmUF0
・カラーレンジャー風のコスプレしてかわいこぶってる企画。
・ウン黄、ドン緑、ウジン赤、デフィ紫。

 

○ビハインド
https://youtu.be/iNmLVtdsrGo

・賑やかなお姉さんと楽しくやりとり。


7/8水 ショーチャン放送後

hyoutu.be


・ゴルチャがトークしている後ろで待機しているとトークに巻き込まれ、皆でワチャワチャ楽しそう。
・ゴルチャのドンヒョン(99生)とエビのドンヒョン(98生)の交流。
・ウンくんは元ウリム(ゴルチャの事務所)らしく、輪の中心でやいのやいの。事務所渡り歩いたコミュ力お化けは流石です。
・デフィは00ズ仲間のボミンくんにべったり。ウジンもとあるメンバーと二人で仲良さげにしていて、そこ友達だったの?とファンも驚いてた。人見知りの割には普通に友達いるのにあまり表に出さないウジンくん。
・ウンくんブランコをドンヒョンで再現。やっぱり重い人が乗ると大変そうw(でも今回ドンヒョンかなり痩せた様子)。
・このブランコ時にデフィは後ろで何の役に立っているのだろう?と思っていたのですが、乗る人が深く腰かけて安定させる必要があるので、後ろに支えがいることを理解。

 

○ビハインド(★地域制限)

https://youtu.be/qzeqIOoxQhI
https://youtu.be/pKpN3ZkYUG4

・CD開封して中身説明するくだりでは、さり気なく長男を隠そうとする素振りが(泣)

 

7/10金 SIMPLY KPOPインタビュー

https://youtu.be/gqQ25l0-GH4

youtu.be

※追記 V LIVEで日本語字幕つけて下さっています
https://www.vlive.tv/video/203110

・最大の見所:ウジン「オレのこと好き?」と敢えてデフィに質問するウジンくん。答えに満足そうwクイズ等にかこつけて、こんなに愛の言葉を聞きたがる子も珍しい気がします。ウジンくんがこうしてデフィへの愛を表に出してくれて、デフィファンとして日々感謝です。

 

7/14火 ドショビハインド

https://youtu.be/n9oymWChAok

・またしても賑やかなお姉さん登場。

・ゴルチャと仲良くしてる模様。

 

 

ヨントン写真

今回カムバはペンサの代わりにヨントンが行われました。音楽番組後に実施するには、ペンサよりメンバーの負担は少なそう。数多くの動画をヨントンに参加された方が投稿され、そのやりとりの楽しさをお裾分けさせていたたきました。ありがとうございます。

ヨントン後には集合写真がUP。歌番組後写真よりもくだけた雰囲気の写真が多く、以下に可愛いので羅列(随時追記)。

7/3金

f:id:siyasiya:20200802231539j:plain

 

7/4土

f:id:siyasiya:20200802231626j:plain

 

7/5日 ヨントン後にブイラ

https://www.vlive.tv/video/201253

f:id:siyasiya:20200802231907j:plain

 

7/10金 色違いカラーパーカー

f:id:siyasiya:20200802232207j:plain

 

7/12日 音楽番組の衣装で

f:id:siyasiya:20200802232309j:plain

 

7/17金 ベレー帽揃い

f:id:siyasiya:20200802232502j:plain

 

8/1土 頭に小物

f:id:siyasiya:20200802232827j:plain

 

8/2日 花冠

f:id:siyasiya:20200802232906j:plain

 

とりあえず以上