磯の鮑

備忘録

200311dingoウンドン等

dingoウンドン企画3

次は女性の話に耳を傾けています。二人とも親身になってる様子が素敵。

https://youtu.be/HD0y_iqK3GU

youtu.be


f:id:siyasiya:20200313203330j:image

SNS

デフィくんは連日コンカで手書き文字風のものをアップしてくれてます。虹を連想させるので、これは次アルバムのスポなのかも?とファンは妄想してしまいます。3月にスポするって以前に話してたし。単に思いつきでしてるだけで意味無しかもしれません。が、ネタの無い日々にマメに投下してくれるのが本当にありがたい気遣いです。

3/12はツイで洋楽カバー。彼の英語や英語での歌がとても好きです。韓国語より意味が多少わかるという点も大きいのですが、何より普段より少し低音になる彼の英語の発音が好きなのです。

https://youtu.be/hKgl5-lkT8U

他の子もちょくちょく更新してくれます。お仕事少ない時期には、それに比例して全体的に更新少なめになってしまいますねえ。

 

3/8ウジンvlive

ヨンミンMVにリアクション。これとっても良い企画!皆のでしてほしい。ウジンがヨンミンをいじっても、根本的に大好きなのが伝わってほっこりします。


f:id:siyasiya:20200313203633j:image

 

3/11キングダム出演の噂

キングダムとは、2019年韓国Mnet放送「クイーンダム」の男性版。クイーンダムは、現役6アイドル(ソロ1,グル5)が自曲や他曲をパフォし、投票によりクイーンを決めるという番組。結果的にはラインナップ発表時点で実績も人気も抜きん出てたママムが流石のステージを行いクイーンに。全部をきちんとは見てないのですが、各グルの魅力を自ファン以外に知らしめる良い機会になったという印象です。2020年下半期にキングダムが行われる予定で、そこに参加するグループを争う「road to kingdom」がもうすぐ放送予定*1

で、その番組のネット記事にて、AB6IXが参加って書かれてたわけです。は?????と当然なるわけで。が、すぐに「AB6IXは協議の末辞退」との内容に訂正した記事がアップ。そしてデフィがコンカに「カムバアルバム制作中」といった内容を投稿。

彼は一連の騒ぎ見てたのでしょうね。ファンの気持ちを落ち着かせる迅速な投稿に感激です。カムバスポも彼発信だし、AB6IXの対外的な発信は彼が率先して行っている印象。本人がそういうのに敏感でしたがるのもあるけど、それを彼に任せてくれる兄達の度量の広さにも感謝です。

さて、「road to kingdom」への参加は幻に終わったのですが、個人的にはキングダムに出演するのは面白そうと思ってます。クイーンダムでの数々の気合い入ったパフォやそれを披露するまでの過程は、非常に見応えがありました。あれをAB6IXでも見たい。勝算あるかわからないけど、新しい彼らの姿を見られると思うと楽しみになります。

ただ、男版は女版以上にファンダム規模が結果に影響しそうだし、各ファンダムが揉めること間違い無いのが1番懸念する所。各グルの人気の程度が露わになりそうなのも嫌な予感しかない。投票ってパフォの出来より結局ファンダムの大きさに左右されそうなので。

そして好きな子達が自ファン以外にも響くパフォをすることを期待するけれど、必ずしもそううまく行くとは限らず、厳しい評価を浴びるかも…なのが怖いです。素晴らしいステージにファンが満足し、他グルファンにも見て見て!って誇れたら理想。そして出るなら真ん中程度の結果になれば(1位とまでは思いません)。でもそう理想どおりにはいかないだろうな…。

ロードに出ないのは確定ですが、キングダムに出る線はあるかも、と少し思ってます。まだ実績も経歴も少ないので、キングダムに出る立場ではないかもだけど。でも実際に決まったらすんごい怖いなあ。ファンの心の平穏のためには出ない方が無難です。ハイリスクハイリターンをとるかどうか。

ただ現実的には、怪我の回復具合が心配なので、今はパスで良いと思います(4人で出る可能性もあるか?)。カムバもツアーもあることだし、とにかく再々怪我しないようケアしながらできる範囲で活動してほしいです。本当に今はこれがAB6IXの1番優先すべきこと。

という訳でグダグダ書いた結論としては、たぶん自グルは出ないし出なくていいから外野としてキングダム楽しみってことです。

 

*1:コロナの影響により無観客パフォとのこと。投票方法も変わるでしょうね