磯の鮑

備忘録

200312 ウジンMV他

3/10MVティーザー

https://youtu.be/jks5j06MovI

youtu.be

個人MV最後はウジン。ソウルコンでは身体を絞り、ソロ曲で腹筋披露のパフォで大いにファンを沸かせました。その後ケガのため現在も療養中。彼の最大の武器であるダンスを封じられてどうMVを演出してくるのだろうと少し心配でもありました。が、ウジンくん、立ってる!たぶんダンスはしないでしょうけど、MVで立った姿を見られただけで感無量。いずれ足が完治したら、ダンスするソロ曲MV作る機会があったらいいなと思います。


f:id:siyasiya:20200312211043j:image


f:id:siyasiya:20200312211051j:image

 

以下は今後追記予定

※追記4/16 完全に5NALLY関係終わった気でいて、放置しててすみませんm(_ _)m

3/11SPECIAL CLIP

https://youtu.be/vgQ2niuR8C0

youtu.be

車内でおしゃべり→撮影仕事ちょこっと→手作りラーメン→ヨンミンと食事会。最後のは2月下旬にヨンミン兄に肉おごってもらったってコンカに上げた日に撮影ですか?ご馳走じゃないですか!焼肉海鮮やチーズもりもり!美味しそう!
単独ブイラでも思うのですが、撮影しているからには完全にオフの姿ではないのに、ラフな雰囲気を漂わせてリアルもこうだろうなあと思わせるものがあります。リアコってやつ〜

 

3/12ウジンMV公開

https://youtu.be/aFRkwkLMGHI

youtu.be

当人がダンスできないこと前提にしているので、画面切替等の効果が他メンMVより多い。陰影、色の変化の展開が早くてカッコイイ。2番はモノクロ気味にしたり、色の付け方に工夫が見られる。顔アップ、上半身アップも多いのですが、ラッパーらしく身振り手振りの表現力があり、その動きもまたカッコイイ。立って少しだけラフに動くのもサマになってる。目をテーマにしているので、目のみに光を当てたり、目のイメージカットあったりも。
全体的に加工によってデジタル風味ですが、それがこの曲に合ってる。所々ホネっぽいイメージショットが入るのは、骨までお見透し♪ってことなのかなと解釈。

 

3/13MV MAKING

https://youtu.be/M9O7wYL3HaI

youtu.be

コンサートの時は下に服を着てなかったけど今は着てるって説明してるのかわいい〜。あの時は腹筋見せる為にそうしたけど、今は無いってことなのかな笑。

カラーアイについても説明を。「カラーアイ(色眼鏡)をしてるので君の全てが美しく見える」という意味と共に、ファンが自分が何をしても喜んでくれることと自分がファンを美しく思うという意味も込めているよう。なるほど〜。

本人がどうしたらカッコ良く見えるか考えていると言っていたとおり、このメイキングで踊ってたり身振りしてるウジンくんがとてもカッコイイ。効果少なめでこのまんまのMVでもカッコ良かったのかも、と思ったり。(カッコイイばかりで語彙力が無い…)

 

彼だけではありませんが、このAB6IXソロシリーズは、各々のファンが喜ぶシチュエーションを入れてるなと感じます。そしてそれらはには、たぶん本人アイデアも入ってるかと。そう思うと彼らは、案外ときちんと自分自身を客観視してるんだろうなと思いました。自分がやりたいこと、自分のファンが好きそうなこと、自分がカッコ良く見えることをミックスして各々らしく仕上げたと思います。