磯の鮑

備忘録

200227AB6IX日本公演延期決定

AB6IX日本公演延期決定

前日の首相によるイベント自粛要請があった時点で、こりゃアウトだわ、となりました。そして今日延期の発表。そうするしか無いですよね。事務所はとっても開催したかったろうに、損失被るに違いないだろうに、決断してくれてありがとうございます。決行することでAB6IXメンバーが非難されることにならなくて済むのにはホっとしました。

コロナによる影響で関係各位大変だと思います。個人的には昔のSARS騒動を思い出します。あの時も話題に火がつき落ち着くまでの間は、何かあっては大変だから…という同調圧力がすごかったなあ。公共の福祉の為に、一部の人の損害は仕方ないという空気。それは致し方無いことだと頭ではわかっているのですが、それでも忸怩たる思いがあります。そんなに大袈裟にしなくても良かったのに、とあの時思ったものです。今回はどうなるか。この流行が早く終息することを願うばかりです。

 

Mカ

髪色綺麗〜。お肌もツヤツヤ。このビジュで日本公演してほしかったなああああああ。

さて今日の見所。アイズワン新曲のワンフレーズ歌った。チェヨンとタッチして1位のお祝い。bts先輩を英語で紹介。


f:id:siyasiya:20200228004957j:image

退勤ブイラでは、ツアー延期について言及が。久しぶりに5人でABNEWに会う為に熱心に練習していたと(あーそうだよねえ泣)。残念だけど仕方ないと、時折本当に悲しそうな顔をしつつ話してくれました。更に日本語でたどたどしくも説明しようとしてくれるのを見て、胸が締め付けられました。当人達がファンと同じ思いでいてくれるということが伝わりました。気持ちが落ちてたけれど、彼の一連の言葉を受けて、気持ちの切替をしようと思います。次を期待していつまでも待ちまーす!

f:id:siyasiya:20200228010136j:image