磯の鮑

備忘録

20200314ホワイトデーvlive他

 

3/14FC会員向けメッセージ

ホワイトデーということで、日本公式FCにメンバーから会員(ABNEW)への日本語手書きメッセージがアップ。それぞれの文字さえもカワイイ。この可愛さを人類皆見てえ!と思う方なので、会員向けコンテンツだと大っぴらにネタバレする訳にもいかずもどかしいなあ。

ファンがメンバーへメッセージを書く企画は、書いたものがメンバーに届いたのかな。

 

3/14ホワイトデー

vlivehttps://www.vlive.tv/video/180035


f:id:siyasiya:20200317052539j:image

kpopドルにおいては、元ワナ含む多くの子がブイラしてくれました。タンフル(フルーツ飴=果物の糖衣がけ)作りがよくある企画。韓国でのホワイトデーの定番お菓子なのかな。(日本だとクッキーが多い印象)

5人揃いの生放送ブイラはデフィ誕生日以来。単独ブイラとは異なる良さ&面白さがここに!フルをみてはいないのですが、糖衣作りはメインウジン+アシスタントヨンミン。イチゴキウイキンカンといった果物に串を指す作業では、キンカンがやりやすそう。キウイの皮をむくウンデフィの手つきが危なっかしい(むいたことないのね)。5人ブイラで何か作業をすると、1番戦力になるウジン、きちんとしようとするヨンドン、あまり上手ではないウン、上手ではないしヤル気もないデフィの図が定番に。マンネが気まぐれに大声で歌うと一緒にノってくれるウン、ニコニコ同調するドン、あーやってるーって見守るヨン、スルーするウジンの図も定番www

デフィくん中心に見てしまいますが、ヨンミンウジンが3行詩を作る場面では、デフィ本人リクエストによる「イデフィ愛してる」を言ってくれてありがとうございます。本人内心嬉しいんだから。ウンくんはデフィにカワイイってパッと言ってくれたり、おふざけを番一緒にしてくれる所にデフィが懐くんだろうなと思いました。彼は自分への愛情表現を積極的にしてくれる人が好きな傾向なので。ドンヒョンはいつもどおり、デフィがおちゃらけると口を横に開いて白い歯を見せてニコニコと見てくれるんです。変わらぬその眼差しがたまりません。ヨンミンはなんだかんだ全体を見てて、いつもリーダーの自覚があって偉いなあと思います。ウジンくんはもう少しデフィに反応してあげて!って思うことあるけど、たまに反応してニカっと笑う時に八重歯が見えるのがとっても可愛いからそれだけで良いです。

グループブイラ見るたび、デフィくんは少人数でのびのび振る舞える今の方が本人の性に合ってるんだろうなと思います。大人数グルのマンネラインとしてカワイイされてるでふぃも好きなんだけど、たぶん本人は抑えてるものがあったのでは。根本的に自我が強くて集団生活向きでない。アメリカ生活の方が肌に合ってそう。1人遊びが好き且つ寂しがり屋でもあり、感情の出し方がモロで、まだ子どもっぽいなと。本性を見せることが人気に繋がる訳ではないし、ドルとしてはそうしない方がベターな気もするけど、今は本人が楽しそうだからいいや〜ってなってます。そうさせてくれる兄達に感謝です。歳を重ね大人になったらもう少し周りに合わせるのが上手になるかなと思うのですが、今の面白さは失わないでほしいものです。

ビジュアルとしては若干ウェーブかけた黒髪に黒タートルのドンヒョン王子が完璧。ヨンミンが白セーターで、このヨンドンの白黒の対比!好き!ってなりました。ウンくんのカジュアルめのオシャレかっこいい。ウジンは帽子も上着も安定の黒。デフィが珍しい前髪パックリ真ん中分け。どこかで見たジャケットとインナー着てました。

勝手に動いたり作業してる人してない人いたりちょっとしたことに大笑いしたり危なっかしい手つきを皆が見守ったり日々のエピソードが小出しされたり。気心の知れた兄弟のようなざっくばらんな自由な空気の中、ワチャワチャと騒がしいのがAB6IX。付き合いの長さがあるからか、自由人が多いからか、お互いへの干渉度合いは少なめ。もう少しお互いの話を聞いてあげてwww(誰かその質問に答えてあげて!そこもっと詳しく掘り下げて!その話に反応しようよ!って思うことが多々)!ツアー延期により活動がなくとも、5人が変わらず5人であることを見られて嬉しかったです。

余談ですが、このブイラは15時開始だったので、夜には当日誕生日のメンバーもいるBDCのブイラあるかと期待してたのですが、無くて残念です。エクスワンが突然ああなって、今後の活動を模索中なのかもしれません。今年の供給少なくて、AB6IXと同年デビューの事務所の後輩グループとして活動の行方が気がかりです。

 

3/12Mカ

2月頃からMC相方のヒョンミンの頭がふんわりしてるのが気になる笑。エンディングでは仲良しなビクトンの方達と交流している姿が見られました。

一週お休みした退勤ブイラも。散髪したかったのにしそこねたそう。どうりで前髪長いわけだ。

https://www.vlive.tv/video/179788

f:id:siyasiya:20200316214725j:image

 

ウジンくんインタビュー

https://youtu.be/s2sHyNpNR4Y

 

youtu.be

5人でインタビュー

https://twitter.com/Deezer/status/1238200731557134338?s=19