磯の鮑

備忘録

200226アジア公演延期決定他

アジア公演延期決定

 

siyasiya.hatenablog.com

 

AB6IXの初ツアー、欧州の延期に続き、アジアの延期も決定しました。ただし日本は除く。

まず延期については、ほんっとに仕方のないこと。各国海外渡航制限もしたりで、したくとも先方からのキャンセルなのかもしれません。今後のアメリカ公演も延期になる可能性ありそう。そして延期と言いつつ、ツアー中止の可能性もあったりして。ツアーとコロナ騒動がまるかぶりだなんてツイてなーい。涙。

二度目のカムバで忙しい中、初コンサートをしたくて頑張ったイエッピ達を思うと残念無念です。たくさんの人の前で2つのアルバムのパフォをしてほしかったなあ。でも、公演を実施してメンバーが非難されるのは嫌なので、それを回避してくれたのは良かった、とは思いました。事務所の懐具合はとても心配ですけども。

一方、日本公演は開催予定。疫病でのイベント中止には保険がきかないという話もあるし、東京オリンピックがあるので振替公演を確保するのは難しそうだし、日本はまだ完全にはイベント自粛になってないし、ということなのでしょう。実際、週末までは多くのイベントやコンサートが開催されてました。でも折悪く3月半ばまでは自粛に。3/3まで1週間を切りました。まだ心配です…

 

SNS色々

デフィの日々のインスタ嬉しいです。

と楽しく書きたかったのですが、時々ツイで浄化が回ってるのを見て気分が落ちます。検索した時に推しの名前+αのαが悪い言葉にならないように、ファンが頑張って推しの名前をずらりと並べて投稿するやつ。たいてい本国発で、何があったか大元はわかりません。気になって色々検索しますが結局全体像はわからないことが多いです。「何があったの?」と韓国語理解して状況を把握している方に聞きたいけれど、「○○のこと☓☓って言われてるんだって」と広まるのを警戒してあまり積極的には説明されません。

よくあることなのでスルーするべきなのでしょう。でも、その「よくある」というのが引っかかりはします…。大ヒット曲出せたら、現状に不満な人の鬱憤も晴れてアンチの声も小さくなって状況変わるのかな…。本人達が一番、ヒットを祈ってるでしょうけど。

推しが嘗てブイラで、「綺麗な言葉を使おう」と言ってたので、その通りにしたいものです。逆に否定したつもりはない意見でも、アンチに受け止められることもあるので難しいですが。Twitterで言葉を短く纏めることに力量の限界を感じて、こちらでダラダラと書く次第です。長文になってもまとまりませんが。