磯の鮑

備忘録

200220 ドンヒョンMV他

※記事整理のため再up

2/18ドンヒョンmvティーザー

お昼に公開かと思いきや、夜に公開。白い大階段が良く似合う男前!クマさんもやっぱり登場するのね。ドンヒョン×クマぬいぐるみの絵を見たかったから嬉しい。チックタックと時計の音がロマンチックなティーザー。

https://youtu.be/A21fwrp2iTI

youtu.be

2/19ドンヒョンSPECIAL CLIP

ベトナムなので昨年のAAAの時かな。化粧っ気がないドンヒョンの顔力にいつも感心します。顔だけで言うとドンヒョンがタイプなので、ドンヒョン絡みの動画は、今日も今日とて顔良いわ〜で思考停止してしまいがち。

ドンヒョン直筆の絵がそこかしこに挿入されて手間がかかってます。ありがとう〜

https://youtu.be/dgLbAGQ6dM0

 

2/20ドンヒョンMV公開

youtu.be

https://youtu.be/VRhO5svfMTI

ティーザーから2日後、ついに2人目のmv公開!ラストのウジンmvまで先長いなあと思ってたけど、週イチでMVが見られるのが楽しみになってきたました。今回の公開方式なかなか良い気がしてます。

↑グループ曲も一曲リリースしてたら音楽番組出られたかなあ。2/21からツアー開始だったんだよなあ。寂しい…(まだ言う)

さて、MV感想。

f:id:siyasiya:20200221200156j:image

f:id:siyasiya:20200221200054j:image


f:id:siyasiya:20200221200206j:image


f:id:siyasiya:20200221200134j:image

ロケはショーケースのあった慶煕大学だとか。建物外から中に入るのがまず良いですね。 これから素敵なコトが始まる予感…という風でベタですがキュンキュンします。

外から扉開いて中に→階段→白い床の広場→ステンドグラス→赤い座席のホール→ステージ→暗い所にソファ→ステージ反対側から撮影とスムーズに場面が流れます。ワンショット風に撮って(扉開けたら自然に繋がるようにするとか)、ストーリー性あるのがロマンチックで曲に合ってます。結婚式の時間になってチャペル入った彼が、彼女(クマぬいぐるみ笑)を抱きしめたり、彼女の前で踊ったりというイメージ。またはプロポーズしようとするミニドラマを見てるみたい。美男子だからこのシチュエーションが似合っちゃうんだねえ。 

腕時計、サビのチクタクで時計の針っぽいの振り、MVの終わり方等、時間をモチーフにしたものを随所に盛り込んでます。そんなテーマ性も素敵です。ピンクスーツに白い階段、真っ赤な座席、暗い場所でのソファと色の使い方も良いですね。全体的にドンヒョンの人柄同様、愛がこもって丁寧に作ってるのが好印象。派手な仕掛けはありませんが、ずっと君といたいという曲の思いを体現した、誠実で真摯なMVだと思います。こんな許嫁が欲しかった笑。

 

2/21ドンヒョンMVメイキング

https://youtu.be/5w0GSlF5DBA

youtu.be

ウンくんに続いて、自作曲の解説があるのいいですね。ファンのことを思って作った作品だと。そう言われて改めて曲聞くと、ファンともっと一緒にいたい、ファンのことを大切に思ってるんだなってすっと理解できます。クマはファンの権化だったか。