磯の鮑

備忘録

200221リアリティDVD発売、Mカデフィカバー他

色々まとめて。

※記事整理のため追記あり

 

2/21BRANDNEWBOYS #AB6IX 完全体デビュー密着リアリティー 」DVD-BOX発売

昨年末から販売告知があって、これに関するペンミが12月にありました。GYAOで3/14まで配信中でもあります。You Tubeにも一部あり、最初の方のウンくん加入過程辺りは特によく見ました。デビューまでの過程や制作の裏側の他、5人パーティー、遊園地、焼肉ディナー等楽しいイベントもたくさん。ABNEW必見の番組ですね。

個人的には、グループ挨拶を決める場面が好きです。brandnew!という事務所の挨拶も短くズバッしてて好みだったのですが、同系統の挨拶スタイルになって嬉しかったなあ。英語得意なデフィがsaluteの意味を説明し、皆が納得するのがこの5人らしいなと。この頃のウンくんがまだ馴染みきって無いのがまた初々しくて。


f:id:siyasiya:20200221222847j:image

 

2/21AB6IXのspotify

AB6IXは韓国の外ではワーナーミュージックさんにお世話になるようで、これまでもリゾさんのリミックスに参加等ありました。今回、6問の5択に答えると各メンのspotifyのリストに辿り着くという企画がいきなり登場。本当に本人セレクトだと思われるリストに、へえ〜ってなります。なんとか全員コンプリート完了!

http://ab6ix.warnermusicasia.com/en/home.php

f:id:siyasiya:20200221220401j:image

 

2/22dingo新企画

dingoさんはAB6IXのデビュー時に楽しい番組を作ってくれたとこ。ウン&ドンヒョン+1人が料理する企画?と思いきや、3人が訪問者をもてなしてトークする企画?英語字幕ついてくれると助かるのだけどなあ。よくわかりませんが、男達が集まって落ち着いて話をしているので、今後知らなかった一面やエピソードが見られるかもしれません。

予告 https://youtu.be/fXFc5fufjPU

ep1 https://youtu.be/_Zqppehg5Dk

 

maps magazine

3月号表紙はAB6IX!表紙2ver!Averは珍しくウンくんセンターが新鮮。Bverはデフィが水泳帽被ってるのかと(笑)。帽子を後ろ向きに被ってるんですね。時々この被り方をしてるのを見るのでお気に入りなのかな。コレすると前髪上がって、案外と太い眉に目が行くからか、垢抜け無い少年らしさが出る気がします。

ビハインド https://youtu.be/2Yj-vKMdhH0

[rakuten:gm-shop:10000981:detail]

f:id:siyasiya:20200222200808j:image
f:id:siyasiya:20200222200818j:image

 

kconJapanクイズ

数日前出てたものですが、去年のデフィの1場面がクイズされてて、これは回答動画。ここでもウジンくんがデフィがテンション上がるのをクールダウンさせようとしてますw

https://youtu.be/aDzL48QFo7Y

 

2/20Mカ デフィ、カバー披露

前日、Mカのラインナップにグループではなく単独で名前がありビックリ!このタイミングということはソロ曲ロセンキでは…?!と色めきたってしまいました。が蓋を開けると、故ユジェハさんの「愛しているから」のカバー。彼は1987年デビューアルバムをリリースした3ヶ月後に20代半ばにして事故死。遺作となったデビューアルバムは名作と評され、多くの方にカバーされているそう。デフィ本人の選曲なのかな?選曲理由を聞いてみたいです。

彼本人が歌うことが好きだというのは伝わるけれど、いわゆるメインボーカルとは声質が違います。ワナワンの時にはサブボーカルの1人で、必ずしもパートが多い訳ではなかった。なのでこうしてちょこちょこソロ歌唱の機会があるとは、一年前には思ってもみませんでした。歌が好き故の努力が形となっているようで、立派だなと思います。

https://youtu.be/JukGaPWBX7g

youtu.be



f:id:siyasiya:20200221200820j:image

f:id:siyasiya:20200220212717j:image

退勤ブイラもしてくれました。髪色を染め直したそう。少し明るくなってたね。ロセンキの絵文字するのに香水が無く、ローションにしたそうです。日本語もよく話してくれます。日本公演に向けて勉強してるのかな。その意欲が嬉しいです。

運悪く、どんどんコロナの状況が悪化してます。こうなっては開催しても参加を控える方も出てくるでしょう。メンバーの気持ち(と、事務所の懐事情)を考えると開催して欲しいけれど、叩かれたり揉めたりするのを見たくないと思ってしまいます…


f:id:siyasiya:20200220213110j:image