磯の鮑

備忘録

200213 5NALLY音源公開他

 

1800音源公開

無事1800に音源公開となりました。AB6IXの5NALLYリリースおめでとう!

カムバと最初アナウンスがあった今回のリリース、実態はソロ曲音源集というスペシャルアルバム的なもの。何にせよ、リリースという供給があるのは嬉しいです。通常カムバのように日程表出してフォトやトラックリスト等を公開。せっかく運営が工夫して細々と提供してくれたのだから乗っかってリリースに向けて気分上げて行こう!という気になりました。

ただ、アルバムプレビューが無かったのは残念です。少しずつ全曲を聞いて、興味出た曲のみダウンロードするって可能性を破棄しているなと。今回リリースはツアー前提の完全にファン向けのものという立ち位置だからかな。

ところでYou TubeのAB6IXチャンネルでは音源がアップ、MVは事務所チャンネルってのがよくわかりませんが。ビハインド等動画はグループの方、リリース関係は事務所の方、かなと。

※追記 翌日見たらウンくんの音源が事務所側のmvにリンクしてました。mv公開後、全て順次そうなるのでしょう。

f:id:siyasiya:20200213225225j:image



Mカ

コロナの影響で歌番組は観客無し。デフィスローガンのアピールが激しい光景は見られません。寂しい…。

Mカのツイアカはよくデフィとお友達の写真をアップしてくれます。AB6IX公式では制限あるのか自主規制なのか、他ドルとの写真はほとんど無し。なのでMカアカの供給がとても有難い。今回は大好きなジェファン兄さん、00ズのお友達とパチリ。ロセンキリリースにも言及してくれるし、スタッフがデフィを愛してくれるのが伝わります。本当にありがとうございます。

韓国歌番組のMCは若手にコロコロ変わる印象が。このMC仕事無くなったらファンとしては寂しいです。長く続けて欲しいですが、男2人MCって珍しいからどうなるかな〜。いつまでもこの供給があると思ってはいけない、とも思ってはいます。

そういえば、今日は退勤ブイラ無し。スミン頑張れ!ってことかな。頑張ろう!
f:id:siyasiya:20200213230233j:image


f:id:siyasiya:20200213230303j:image