磯の鮑

備忘録

200112収録 2020超級巨星紅白芸能大賞

 

台湾の紅白

台湾テレビの旧正月1/24に放送予定である、いわゆる“台湾の紅白歌合戦”の収録に、AB6IXが韓国代表的な立ち位置で参加。日本からはEXILEが。毎年日本韓国等の方が出演しますが、Wikipediaさんによると連続出演は無いようなので、一回限りの貴重な体験。数年前にはBTSやEXOも出演した番組にどういう縁でお呼ばれになったのか?台湾の地上波テレビに出演するありがたい機会です。

 

収録が行われた1/12の昼には記者会見がネット配信。うんくん、デフィがマスコットにニコニコ。ドンヒョンは会見の類でビジュアルを外したことがなくてすごい。ヨンミンは少し緊張の面持ち(よくあること笑)。こういう場でサービス精神旺盛なデフィくん。芸能人らしいなあと感心します。


f:id:siyasiya:20200112193017j:image

 

前日1/11夜に台湾へ

ウンドン、ヨンフィの2shot写真をツイにUP。デフィくんが「初めてヨンミンと飛行機の席が隣」と書いてて、ここ最近長子末子コンビの仲良しっぷりに嬉しくなりました。


f:id:siyasiya:20200112200230j:image
f:id:siyasiya:20200112200310j:image

 

ヨンミンは仲良くしたいとは思っても線を引かれると踏み込んで行かないタイプ。デフィくんは対友達にはフレンドリーですが、身内には逆に本音を言いにくいよう。でもWanna One時代を見ると、相手が自分へ絶えず愛してるオーラを出してると、徐々に心を開いて、明らかに懐いて行くのが微笑ましかったです。

AB6IXではうんくんがものすごく愛情表現するタイプで、そのお陰でチームに馴染むのが早かった。他はどちらかと言うと見守りタイプで、昔馴染と久しぶりに一緒に活動するにあたり、少し本音をぶつけにくい部分があったかなと推測。それでも十分新人グループにしては仲良しだったのですが、昨秋頃から一層仲良しになった気がします。

そして普段は釜山ズ大田ズでいることが多かったけども、冬からのウジンくん不在により長子末子がより近づく結果に。怪我はとても残念で、4人が素敵なステージを見せてくれてはいますが、これが5人だったら一層素敵で、よりたくさんの方を魅了できたかも…と考えてしまいます。*1外には見えない所で彼らなりに色々考える所もあり、その積み重ねで一層仲良しになったのかなあと思ったりします。

メンバーが仲良しな様子を見るのは嬉しいものてす。特にデフィくんが兄達にあたたかく愛されてる世界を見るのは、ファンとしてとても幸せです。

 

 

*1:夏の怪我は椅子で参加でしたが今回は完全に不在