磯の鮑

備忘録

200118タイ APPLEWOOD FESTA

 

前日1/16にタイへ

韓国ドルグループの出国は、空港用ファッションに身を包み、記者+ファンに揉まれながら撮影されるというのが風物詩。公式に出国様子を見せるのがお仕事の一環。私服であるけれどもめかしこんだファッションで楽しませてくれます。デフィは記者さんと仲良く会話することも多いので、そのやりとりを見るのも楽しみ。

皆それぞれオシャレです。デフィはファッションセンスが独特なのですが、基本的にはオシャレだなーと思うことが多いです。たまにハイセンス過ぎて理解不能(笑)ってのもありますが。


f:id:siyasiya:20200118201249j:image

 

入国でタイのファンにタイ流の挨拶をするデフィがかわいい。
f:id:siyasiya:20200118201553j:image

帰国はマスコミ無しですがほぼファンが撮ってます。出入国のファンの空港待ちは、マナー等含め問題になることも。飛行機情報が出回ってるのもなかなかブラック。キャーキャー言われたい、ファンを喜ばせたいと笑顔の新米ドルも、ファンによる迷惑行為が頻発するにつれ笑顔が消えるのが定番なのが何とも。

 

 

APPLEWOOD FESTA

タイバンコクにてAB6IX含む3組の公演。おそらくアイコン先輩のファンが多かったようですが、そちらのペンラもAB6IX同様赤系統の為、赤が綺麗な光景に。タイのファンはいつも元気で反応が良いので、ドル側も良い気分だろうなあ。
f:id:siyasiya:20200118200324j:image

 

AB6IXは7曲披露とのこと。出演者グルが少ない合コンは披露曲多くていいですね。

【メモ】アブ、ハリ、星座、フレゾン、キデ、ブリ、ブラ

デフィはヘッドマイクの音が出て無かったようで、途中からハンドマイクへ。普段慣れて無いのに違和感なく踊ってすごいなあと感心します。トラブルは良くないことだけど、その対応見るのが好きで動画をリピってしまう性癖が…。

基本AB6IXは、録音流してるものの生歌強めで頑張ってます。ボーカル組だと、音域や声質の関係もあるのでしょうが、デフィが声大きめ。原曲と異なるハモリパートを生歌することも定番。あのダンスを踊りながらあの細身でしっかりと声出してることに毎度感服。


f:id:siyasiya:20200118235635j:image

デフィはタイのファンから貰った像さんパンツをタイに行く度に着てます。さすがに今回は冬なのでナシ、と思いきや、会場からの退勤時に像さんにお着替え!マメな子だなあ。

 

ヨンミン散髪

タイでなぜ切ったのでしょう?短めの方が幼く見えて可愛い。髪型気になるのか各種媒体にアップする行動もかわいいです。

kpopはカムバ時のメンバーの髪色は事務所指定のよう。それ以外の時期は自由なのかな。色んなカラーが年に数回は見られるのは、kpopドルの楽しみの一つ。ファンは髪色髪型(+服装)で撮影時期を推察。ヨンドンは黒髪、うんくんは明るい色、ウジンくんはアッシュ系、デフィは茶髪が似合うかなあと。

 

 

ウジン、ジフンのV LIVEに登場

お互いのV LIVE中に電話することが多い2人。Wanna Oneの99年コンビプンソは今も変わらず仲良しですね。オンラインゲームもよく一緒にしてるらしい。

ソドゥ(ペジデフィ)推しは供給がしばらく無くてちょっと寂しい…。