磯の鮑

備忘録

200124超級巨星紅白藝能大賞他

 

2020超巨星紅白藝能大賞

いわゆる台湾の紅白。台北で1/12収録の放送がありました。absolute、breathe、BFLの3曲にお遊びコーナーの魚釣り。公式が綺麗な動画upして下さり有り難いです。よく見る韓国音楽番組とは異なるカメラワークで、しかも3曲とも撮り方変えて、全体的に丁寧な作り。字幕の色も紫青赤と変えて、出るモーションも各曲異なるという細かい仕事も。メンバーのパフォも真剣な中に定番アドリブもあり、とても良かったです。年末からの4人パフォで一番綺麗な映りな気がします。

本番 ↓

youtu.be

リハ ↓

youtu.be

 

f:id:siyasiya:20200125044841j:image

 

台湾といえば!190706SBSスーパーコンサートin台湾でのデフィとママムのソラさんとのデュエットがお気に入りです。可愛い曲を姉弟のような二人が歌うのが、案外としっくりしてます。ソラさんの中国語がお上手。衣装や照明のイメージをピンクで揃えてる演出も素敵。

youtu.be

 

ところで日本からはエグザイルさんか出演されてて、メンバーの一人が台湾の有名芸能人と結婚したことで台湾の方から注目されているようです。複雑な思いのファンもいるかもしれませんが、結婚を公に祝福されている様子。今応援している子達もいつかこういう風にお祝いできたら良いなあ、と思いました。

 

 

アユクデ

AB6IXは、競技は短距離走にウンくん、ゲームにデフィのみの参加。ウンくんの出番は今日で終わりでしょうか?

ゲームはワナ組(ソンウン、ジェファン、ジフン、デフィ)でチーム組み。成績良かったからか、予告も本編も放送分量あり。真剣なジフンの周りで賑やかなさんにんが面白いwデフィくんがケラケラ笑ってる様を見られて嬉しいです。


f:id:siyasiya:20200125045038j:image

フロアMCとしては、初仕事にちょっと緊張してるように見えました。それもまた可愛い…。彼のMCは、明るさがあってハキハキとしゃべるのが利点だなと改めて思いました。

 

 

AB6IXトッポギ作り

旧正月の伝統服の写真供給がありました。その衣装でお料理。5人揃っての動画がまず嬉しい。ヨンミンハピバも年越しも4人でしたがそれはそれとして楽しんだので、こんなにも5人揃いに湧いてるのが自分でも意外です。ウジンくんが立ってるの見ると、そこまではできるようになったんだな良かったねえという気持ちに。

ギャルズ(ウンフィ)がチーム組んだので、二人でわーわーやってるテンションが見てて楽しいです。デフィのはしゃぎに合わせてくれるウンくんありがとう。

 

youtu.be

 

旧正月挨拶

youtu.be

f:id:siyasiya:20200125045541j:image

 

 

1年前はwannaone解散コン初日

190124はwannaoneの解散コンThereforeの初日。初日の最後挨拶から一人涙腺崩壊のデフィに、あと3日あるのに早!とビックリしたものです。子どもみたいにふにゃあ〜と泣く様子に、なんて感情に素直なんだろうともらい泣き。(しかしその後3日はうるうるしつつも堪え、むしろ最終日は皆と一緒に素直に泣けばいいのに…と思った。)

抱きしめるジェニ、ペジをあてがうニエル等、周りの反応が温かい。ワナワンの好きな!所は、兄組の弟組への対応が皆甘々な所。

f:id:siyasiya:20200126111116j:image