磯の鮑

備忘録

200125アユクデ2日目

アユクデ2日目 ISAC

放送2日目1/25、戦闘ゲームのワナワン組の優勝が放送されました。おめでとう!ワナワン時代どんだけ宿舎でゲームしてたの?!と思わせる結果に。でもデフィは放送*1では全く役立った様子はなく、アッサリ即死するのが逆に可愛いのよ〜という立ち位置。棚ボタで金メダルもらったようなものですね笑。

ジフンの高スキルが光りました。これが普段のジフンの顔か、と思わせるクールな眼差しがたまりません。冷酷な美形スナイパーとして画面に映えること。そういう役のオファーを是非!ソンウンも上手で、1vs1ではジフンとの一騎討ちを制して1位。ソンウンとジェファンはサッカーゲームにも出場。二人はそっち系のゲームの方が得意らしい。

ジフンvsソンウン 

youtu.be


f:id:siyasiya:20200125200559j:image

 

ソンウンジェファン+セウンでサッカーにも出場。ギター持ち込んで牧歌的なソロ組と思いきや、皆意外とスポーツできる人達。特にジェファンは普段から時折サッカーしてる人。面白くて技量あって、そりゃ放送されるなーと。

AB6IXなら、何の競技が良いのかな?成績残して放送されて欲しいですが、難しそう。俊足のウンくんでもトップクラスには敵わないし、当分ウジンに無茶をさせないと思うし、デフィは戦力ではないし。ゲームなら、する→ドン&ウジン、苦手→ウン&フィ、だったかな。今回初めてEゲームを映像で見て面白かったので、AB6IXで出るの見たいです。

今年はブランニュ事務所の後輩BDCの3人も初出場。残念ながら見せ場は無さそうです。収録時fancomではうんくんと仲良しな様子が見られました。

開会式の様子↓

youtu.be

 

2019初秋アユクデ

ついでにAB6IX初参加のこちらもメモ。ヨンウンドンが短距離走、相撲に参加。相撲でウンくんが相手にヒョイっと持ち上げられたのが最大の見所?!fancomではウンくんが友達多くて楽しそうな様がたくさんでした。ドンウンで遊んでて、つい女子選手にぶつかり、ヨンミンに反省しなさい言われてる場面もありました。

ビハインド ↓

youtu.be



f:id:siyasiya:20200126111504j:image

 

*1:収録では、途中からコツを教えてもらって救護役として多少は役立った、というレポがありました。