磯の鮑

備忘録

イ・デフィ誕生日記念〜雑誌singles・推しの30日チャレンジ

イ・デフィさん、1/29誕生日おめでとうございます。ついに満20歳。韓国年齢では昨年1月で成人扱いでしたが、これで完全に成人ですね。ブログ開始して2回目の誕生日をお祝いできました。嬉しい!

※昨年の誕生日記事

siyasiya.hatenablog.com

 

 

雑誌singles korea

先に、最近見た雑誌記事について書いときます。

※1/30動画追記(撮影風景・コメント)

https://www.instagram.com/p/CKqNADbB8kt/?igshid=1h0at26e6tnv4

※2/5動画追記(撮影ビハインド)

https://youtu.be/aeBzbsdbEK8

※2/13公開動画

バレンタインデーにまつわる質問。ドンはやはり持てたようです。ウン君の幼少期にモテた話も面白い。

https://youtu.be/uKLIzrm1A8o

 

・インタビュー英訳記事

https://www.soompi.com/article/1450830wpp/ab6ix-on-their-artistic-influences-and-processes-personalities-2021-goals-and-more

※追記 自動翻訳より引用

デフィはギャップ、ドンヒョンは音楽、ウジンは努力、ウンは長男について語った部分が、残しておきたい内容だったので。

シングルスコリアの2月号はAB6IXのメンバーを特集しています!

キム・ドンヒョンが語ったように、グループは彼らの作詞作曲の方法について話しました。「曲が完成し、私たちの代理店に確認した後、メンバー全員が一緒にそれを聞いてから録音します。たまに、寮でメンバーに聞いてもらうこともあります。」

パク・ウジンは、リパッケージアルバム「SALUTE:A NEW HOPE」の最新リリースについて話し合いながら「APRICITY」とファンソング「ENCORE」の歌詞を書いたイ・デフィを称賛した。ファンソングについて、イ・デフィは次のようにコメントしています。「正直なところ、このジャンルは私には少し馴染みがありませんでした。しかし、AB6IXに非常によく合うと思いました。また、ABNEW [AB6IXのファン]が登場したため、はるかに劇的に感動しました。さくらんぼを上に追加しました。」

パク・ウジンは、「デビュー後、ガイドを聞いて悪寒を感じたのはこれが初めてだった」と語った。チョン・ウンは、「コンサートでこれを歌うことができたら、泣くと思う。歌は素晴らしいので、聞いてください。」

 

総合的な才能で天才を生み出したイ・デフィは、「天才としての私のイメージは、私の代理店や放送で非常によく発達しているが、もっと深く見てみると、私はそうは思わない」とコメントした。本当にたくさんあります。ニックネームはありがたいのですが、一生懸命頑張ったことすべてに影を落としていると思うので少し腹が立っています。」

「他の人よりも寝不足で一生懸命勉強することでここにたどり着くことができましたが、私は生まれつき才能があり、楽だったというイメージが固まったと思います。それは残念なことなので、私はそれを克服するために新しいイメージに取り組んできました。」

 

キム・ドンヒョンは彼の音楽的影響について次のように語った。「私は中学生からバンドにいました。最初から最後まで再生できる曲はあまりありません。私の優先事項は常にボーカルであり、デビュー後もカバー曲を約1節に抑えています。しかし、私がカバーできる曲はかなりたくさんあります。バンドセッションにアレンジした後、Jang Beom June、Busker Busker、Geeks、EpikHighの曲も練習しました。ソロをやるなら、R&Bとアコースティックサウンドを組み合わせた音楽をやってみたいです。チョン・セウンの音楽のようなジャンル。」

 

グループの作詞作曲に貢献することに加えて、Park WooJinはAB6IXの熱心な振付師です。彼は次のように語っています。「私は若い頃からダンスアカデミーに通い、振り付けをしなければならなかったので、インスピレーションを感じるのではなく、独自の公式を持っています。まず、音楽の話題やストーリーを理解し、全体像を描きます。悲しみ、幸福、セクシーさなどのコンセプトを選んだ後、それに合ったパワーとビートを思い浮かべます。頭の中のクールな動きを思い浮かべて、フリースタイルで曲を作ります。」

パク・ウジンは、「そこから、物を選ぶことがあります。私は音楽を一瞬オフにし、それを撮影する前に動きを整理します。あなたはそれをパズルをするように見ることができます。全体の詳細を整理し、フォーメーションとメンバーの名前を書き留めて完成させます。最低限の仕事をすることで何か良いことが起こることもあるかもしれませんが、それは私には起こりませんでした。一生懸命働かなかったときは、何も達成できませんでした。それが起こったとしても、それは私が過去に行ったある種の努力の結果であると私は信じます。」

 

Jeon Woongは、グループの長男であることに触れ、次のようにコメントしています。「私が彼らを助けるのではなく、私はより多くの助けを受けることになります。技術的には、彼らは私の前にデビューし、基本的に私の先輩です。私はステージでも精神的にも彼らに頼っています。プレッシャーはまったくありませんが、デフィが制作中に感じるストレスに比べれば、そのプレッシャーはごくわずかです。私たちはデフィのストレスをよく知っているので、私を含む他のメンバーは、デフィへのプレッシャーの少なくとも少しを和らげるために歌と歌詞の執筆に取り組んでいます。」

彼は続けた。「私たちのチームの中で、最年長であるという責任が私に重くのしかかった時もありませんでした。私はむしろ自分の愛情をもっと表現し、学ぶことがもっとあるので、快適に感じます。」チョン・ウンは笑いながら、「正直なところ、うまくやればすべてが平和になると思う」と付け加えた。

AB6IXは、2021年の計画と目標にも取り組みました。LeeDaeHwiは、次のように述べています。より良いアルバムをリリースするという目標を設定したいと思います。また、もっと頻繁にテレビに出演できることを願っています。音楽番組からバラエティ番組まで、AB6IXを見つけることができるコンテンツがたくさんある2021年になることを願っています。」

続いて、「より健康な体と明るい心構えで準備を整えた後、会員の個々の活動を拡大し、上手く推進できることを願っています」と語った。

 

・kstyle記事より引用

https://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2161091

今年でちょうどデビュー2年を迎えたAB6IXのメンバーたちは、メンバー全員が努力家という評価を受けている。まず目標を決めたら気を引き締めて前に進むというイ・デフィは、“天才”というイメージに対して、「他の人より少なく寝て、多く勉強してここまで来たのに、生まれ持った能力で簡単にやっていくイメージが定着したのが残念で、そのイメージを壊すために新たにイメージを上塗りしています」とし、絶えず努力しているメンバーたちの情熱について明かした。

↑はデフィに関する印象的な部分の抜粋。外から見たイメージと内面的な自分とのギャップに悩んでいるよう。賞賛を受けるのは嬉しいこと。でも賞賛であろうとも一面的な面ばかり言われ続けると「でも本当の自分は…」ってなるの、自分に照らし合わせて"わかるわかる〜"となりました。そして真剣な本人には申し訳ないのですが、「なんて若者らしい…」と思ってしまいました。(この手の悩みは若者でなくともありますが、若い年頃に多いモノであるかと)

彼をプデュ期から振り返ると、一人の人間が精神的に成熟する過程を見てるように感じてます。内面的変化の過程でアイデンティティに悩むっていうのは、当然にブチ当たる壁。それの乗り越え方は、多くは時間経過とともに折り合いつけていくモノ。若者よ、悩んで大人になるのだ〜!とかつて我がだった身としては思います。

 

彼にはこの発言のような陰モードがしばしばある気がします。でも他メンがマンネを非常に気にかけてくれているので、ファンとしては非常にありがたいです。

一例を挙げると、今回の記事でウン君が「デフィのプレッシャー・ストレスが多いので、自分達も作詞作曲をして負担を減らしたい(英訳記事より要約)」という気遣いが見られました。

思い出すのは、かつてdingo初回でデフィは「弟としてうまく甘えられない」と言ってたこと。当時は、仲は良いけれどお互いの距離を探ってる最中だったのでしょう。

https://youtu.be/dykeJAqzie4 

youtu.be

 今や、以前よりもだいぶ自然に近しい距離感になってます。兄達が仲良くなりたいと歩み寄り、繰り返し愛情を言動に現してくれた結果だと思います。たとえデフィがやや引いても、カワイイカワイイと常にマンネへ愛の眼差しを向けてくれる他メンには、感謝しかありません。そんな他メンがいるから、楽しく推しのいるグループを推せています。

f:id:siyasiya:20210128004005j:plain

f:id:siyasiya:20210128004016j:plain

f:id:siyasiya:20210128004029j:plain

f:id:siyasiya:20210128004038j:plain


 

誕生日雑感

彼を見始めたのはワナワン解散前の2018年12月でした。当時彼は満17歳で、年明け1月に18歳に。昨年は19歳、そして今年はハタチに到達。ようやくほぼ丸2年見てきたことになるのか〜と感慨も。ワナワン終盤→AB6IXデビュー→現在という時間は、しばし離れていたYou Tube及びTwitterに改めてのめり込んだ日々でした(苦笑)。また、kpopという異文化と出会い、刺激や学びの多い2年でもありました。

その期間で、推しは未成年から成人に。この未成年〜成人の期間は、子どもらしさが抜けて大人になり、ゴツくなったり身体つきがしっかりしたり色気がついたり…と男子特有の変化が大きいもの。男子ドルファンにとっては、観察して面白い貴重な時期だと、常々思っています。デフィのその期間を見られたことが、とても嬉しいです。成人前の推しに会えてラッキーでした。それでハマって今も楽しんでいられるので。
ここから数年はさらに大人っぽくなっていくことでしょう。たくさん活動して、今の年齢の彼を、たくさん映像に残していってください。彼とAB6IXの健康と活躍を祈っています。

 

 

推しの30日チャレンジ

さて、満20歳記念の勢いで黒歴史放出。
ある時期、Twitterで「推しの30日チャレンジ」なるものが出回っていました。推しについて1日1問答えていくチャレンジです。デフィに関しても、いくつかのバージョンが出回っていました。

(タグ: #30DAYS_DAEHWI_CHALLENGE、#30일_대휘_챌린지)
そのうちの一つを2019年9月に挑戦(数日で一気にした。最後の方は雑ですw)。夏の合コンやペンミツアーが終わり、供給がひと段落してた時期でした。
今見ると自己満足のポエマーっぽくて、かーなーりー赤面モノ。が、当時の気持ちの記録として残しておきたいなと。
※実際のTwiter投稿↓を元に、追記・手直ししました。今思うことと異なる部分もありますが、投稿時点ではこう思ってたということで原意は変えてないつもりです。現在進行形のAB6IXのことよりは、ワナ期の振り返り多め。
https://twitter.com/kwkw521/status/1170123409608495105?s=19

f:id:siyasiya:20210123183721j:plain

 


1第一印象

覚えてないwワナに興味持って見始めた頃、比較的早くに顔とキャラ覚えたので芸能人向きな子だなと思ったのは覚えてる。少しずつ知ってくると、感情表現豊かな子だな、ダンスが魅力的だな、バラエティ才能あるなと。

 

2好きな理由

歌・ダンス・PD・mc・バラエティにセルカ・ブイラ、各方面で色んな姿を見られるのが楽しい。こんな一面あるんだ!という驚きは喜び。

 

3好きなファッション

ステージ衣装以外から:フォルダ探してるとあれもこれもとなりますね。ダボっとしたのが好みみたい私。でかいコート、セーター、シャツ等。細身なのに肩幅あるのがよくわかるTLシャツ姿も好き。

f:id:siyasiya:20210123210516j:plain

f:id:siyasiya:20210123210529j:plain

f:id:siyasiya:20210123210544j:plain

f:id:siyasiya:20210123210453j:plain

ステージ衣装から:スーツ系、制服系は好きだけど絞れません。個人的大ヒットは2019シンガポールペンミ。この日は髪型も相まって最高。breatheの歌番組で一番好きなのは、音楽中心の上着がピンク系の衣装。

ワナワンのツアー衣装では、終盤の黒Tシャツ。彼はそこによく黒の長袖を重ね着してて、その組み合わせが好きでした。

f:id:siyasiya:20210123210656j:plain

f:id:siyasiya:20210123210730j:plain

f:id:siyasiya:20210123210740j:plain

f:id:siyasiya:20210123210756j:plain

 

4好きな髪色

ビビッドカラーするとオシャレだなあと思うけど、好み的には完全に暗め髪色。ワナの時だと、2018年1-2月頃、lightやツアー期(2018年5-9月頃)。candle MVのビジュアルもかなり好き。そしてシンガポールペンミ時も超ツボ。

f:id:siyasiya:20210123210842j:plain

f:id:siyasiya:20210123210900j:plain

f:id:siyasiya:20210123211007j:plain

f:id:siyasiya:20210123211019j:plain


5 デフィPDの好きな曲

ジソンさんのコンマ。ジソンさんの歌声と曲調、歌詞の込められた思い。好き。
彼はバラード好きで、歌詞で何かを伝えたいタイプように思います。曲調としては、young20やairplaneのような「こういうジャンルも作るんだ!」って新鮮な驚きがある曲が好きです。
エビの曲は好み的には7-80%で、「ド真ん中ではないけど及第点」というのが正直なところ。ただ不思議とbreatheはmvをすんごい見ても飽きてないので、好きってことなのかなと。

 

6好きなfancom

選ぼうとYou Tubeを見始めたら止まらなーい。好きなパフォ映像と拡大解釈で、全体として特に好きなのは17LAkcon、18香港mama、ファンコンのXmasメドレー。他はnever、ナヤナ、always、gold、light…あ、これらは単に好きな曲達だ。ラスコンは未披露曲(花火、deeper)。

 

〈印象的なワナ期パフォ動画(非公式含む)〉

・プデュ2火遊び

https://youtu.be/2oj6LPCtCYI

・プデュ2 NEVER

https://youtu.be/kmbMEZq8tIg

・プデュ2最終回always

https://youtu.be/0AwBokwCGuY

・170831エムカ放送kconLA

デフィの英語ナレ映像好き

https://youtu.be/Pla3sTsfBVE

youtu.be

・171021never

レアな一人だけ手マイク→https://youtu.be/ZOm0gmsd1Ec

※この少し前に左耳を負傷したためかと。

(参考170930ナヤナ)

https://youtu.be/UsOMRQjnq0A

・171104オリンピック記念dream concert

この日とても楽しそうで好き

ファルファルリハ

https://youtu.be/4Vo-L9LoDGo

本番→https://youtu.be/Aj2-5kH4Nh8

花火見上げるデフィをてがうウジン・ダニエル(半分位のトコ)

https://youtu.be/hHHBcQk7K5U

大好きなソンミ先輩に挨拶でき喜んでるデフィが超カワイイ。その後ウジンに「挨拶したろ?」「見てた?」みたいなやり取りしているのもまたカワイイ。

https://youtu.be/qcxb7f66BVc

youtu.be

・2017MAMA in 香港beautiful

https://youtu.be/Sa1Er8ej0Lk

・171202melon music aword

燃え燃えなファルファル

https://youtu.be/iTIuhAIjJRU

youtu.be


・171223釜山ファンコンXmasメドレー

着ぐるみ4人でのマライア曲からのラストクリスマスが最高

https://youtu.be/JWjPZ_0ceEI

youtu.be

・180119シンガポールペンミ ファルファル

比較的荒々しくて好き

https://youtu.be/iAXvBdLrq4g

youtu.be

※この日は早めにデフィの誕生日祝い

https://youtu.be/UI5jVZCz72o

・180214TWICE先輩を前にナヤナ

先輩、楽しそうにしてくれてありがとう

https://youtu.be/YSIN4ztO-_w

・La Dolce Vita

https://youtu.be/4qTiKRaE8qM

 ・雨カッパのリハ動画180404ブーメラン

終盤にデフィが転ぶ。大事なく良かった。

https://youtu.be/me6AWRG-4Ms

・180601alwaysコンで泣きそうな顔

https://youtu.be/8_9K7IVIKUk

youtu.be

・ソウルコンgold

https://youtu.be/SGHBvhTLZiI

・180609lightデフィチッケム

番組収録の個カムならこれが好き

https://youtu.be/oNxiV_Pip9E

・180821早く涼んで!となる映像

ずーっと服をパタパタして真っ先にハケる。暑かったのね。

https://youtu.be/M8Wdu8kXdcw

youtu.be

※暑そうといえば180723リハ

途中からかなり暑そうで、エナジェのスタンバイでしんどそうなデフィをジフンが心配してるような

https://youtu.be/uBh9c7A-Yj4

・180830ブーメラン

こういう周囲も見えるfancom映像が好き

https://youtu.be/SekDbvBN4T4

・180909バラード中の表情がかわいい

https://youtu.be/KL-Eduvb4DI

・181214MAMA in香港
この日は全部最高のパフォだった

ファルファル→https://youtu.be/arPJFthiYso

エナジェ→https://youtu.be/ry8LTP53DY0
春風→https://youtu.be/vm9FH4K3t6c

ジャネット・ジャクソンを英語紹介する大役に緊張するデフィとワナメンが微笑ましい動画

https://youtu.be/QlpjgxHq9Ac

youtu.be


7 1番長いプロフ写真

好きな写真を一つに絞れないため、顔写真をプロフにしてません。dingoリアリティでのタイの被り物を被りるでふぃのバックショットをプロフ写真にしてました。エビでタイを釣る…的に、「良いことがエビにありますように」という意味を勝手に込めてたりして。

 

8好きな写真

基本的には誰かとの絡みが好きです。愛されておくれ。
ワナ:集合写真が好きです(解散時に、この撮影の時に掛け声をしていた動画が公開され泣きました。公式Twitterにあったはずなのに記憶違いかな?ナイ…)。

・ナヤナピアノverに乗せて写真が流れるワナワン公式Twitter

 

ペアの写真はどの組み合わせも好きですが、1番はペジ(ペジニョン+デフィ=ソドゥというケミ名。小顔という意味。ワナワン初期の企画で本人達による命名)。次点にソミちゃん、スキズのヒョンジンくん。

f:id:siyasiya:20210123211257j:plain

f:id:siyasiya:20210123211307j:plain

f:id:siyasiya:20210123211324j:plain

f:id:siyasiya:20210123211347j:plain

Wanna One:ペアの写真は選び切れないので集合で。最初の方と終わりの方は、やっぱり思い入れが特にあります。アルバムジャケ写は、0+1=1(パーティーver)とラストアルバム(惑星ver)が好き。

f:id:siyasiya:20210123211743j:plain

f:id:siyasiya:20210123211755j:plain

f:id:siyasiya:20210123211805j:plain

f:id:siyasiya:20210123211828j:plain

f:id:siyasiya:20210123212103j:plain

AB6IX:写真分類してないからこういう時に探すに苦労する泣。昔のサレンニュ写真には、どれも歴史感じてじーん。

f:id:siyasiya:20210123212153j:plain

f:id:siyasiya:20210123212203j:plain

f:id:siyasiya:20210123212212j:plain

f:id:siyasiya:20210123212222j:plain

ソロショット:最初に保存した写真がキラキラの中上を向いている写真。他の人との写真では笑顔、ソロでは陰や憂いを感じる写真に惹かれます。

f:id:siyasiya:20210123212328j:plain

f:id:siyasiya:20210123212339j:plain

f:id:siyasiya:20210123212349j:plain

f:id:siyasiya:20210123212357j:plain

9 好きなキリングパート

英語歌詞を歌うとこは全部好き。特に元祖neverのゴーインマイウェイ、beautifulのI miss~、breatheのサビ前パート。他はファルファルサビ前、lightのイロチョロマ~ってとこ。

 

10 自分への影響

kポに完全に引き込まれたこと。ワナと彼をきっかけに、日本のドルとの違いが興味深くて沼にハマった。あと、彼のメイクや仕事等への意欲的な姿を見て、自分も頑張ろうと思いました(実行はしてないか汗)。

 

11カバーしてほしいダンス

最近は女子ドルカバーを控えて男子ドルカバーに積極的。非現実的だけど、Jカバーしたらどんなかなあ。エビ全員でカバーなら↓
スマ-shake、v6-guilty、あらし-truth
にうす-さくらガール、かつん-never again

Jカバー妄想楽しいwソロなら山Pごめジュリ、ソドゥでキンキ愛かた、メン紹介曲ならスマfive respect、あたりのカバーしてくれたら楽しいなあ、なーんてね(ファンの方ご容赦を)。ダンス曲ではないけど、スマ夜空をエビかワナが数年後に歌ったら、私は泣く。

 

12貴方が最も誇りに思うこと

仕事への彼の意欲に疑いようはないこと。
また、彼の作品褒められると嬉しい、誇らしいってなるかな。

 

13デフィの魅力

パフォーマンス。振り付けを軽やかにこなすだけではなく、仕草や目線といった+αが高品質。長身ではないのに手足が長いのも+要素。雄成分薄めダンスなのも自分好み。
感受性、愛嬌、マメさ、英語、自作…色んな要素は後から知ったことで、原点は?と考えると、パフォだなと。ダンスが気になったきっかけは、ワナ知った初期に、ふと耳ケガの動画を見たこと。ナヤナのこの子のダンス好きだなあってなった。怪我の功名でファン増えたよwなんてね。

 

14デフィのことで最初に泣いた時

プデュ2最終回のママ登場。プデュ2は最初に見たのが最終回。事情全くわからないのに、練習生達の爆笑映像からの家族との涙の場面に泣けた。韓国の番組、作りがうまいな!と感心した。

https://youtu.be/rC8m6OfjPSA

youtu.be

 

15好きなヘアスタイル

いつもは軽く前髪分けるのでいいですが、たまにはガッツリ前髪上げ、横ワケ見たい。前髪を真ん中でパックリ分けるのはあんまり。前髪かきあげる癖見ると、またしてる!と思っちゃうw

f:id:siyasiya:20210123212515j:plain

f:id:siyasiya:20210123212537j:plain

f:id:siyasiya:20210123212546j:plain

f:id:siyasiya:20210123212555j:plain
 

16おすすめバラエティ番組

でふぃ登場の、ってことだろうか?

・単品なら家庭教師

https://youtu.be/4ILL44Oyc6g

youtu.be

・ワナ関連ならヨジャドルダンスで大活躍の週間アイドル

https://youtu.be/vqm7Fb2h4mw

youtu.be

・ワナシティ

1話→https://youtu.be/Y1YSLo2chVA

・AB6IXの時なら、guess my next moveという番組

運転場面

https://youtu.be/pncTHflzIcc

スマホしながら寝落ち

https://youtu.be/hpIdlehqrzs

youtu.be

 

17デフィのことで心痛めたこと

プデュ時からあれこれ言われたと知ったこと。感想や意見はいいけど、わざわざ積極的に非難する神経がわかりません。ドルファン同士、最低限のマナーはあるはず。好きじゃないなら興味持たなくていいよ。

 

18ほしいデフィと同じグッズ

今なら像さんパンツとぬいぐるみスダリ。

 

19好きなセルカ

フォルダでお気に入り探してると、これも!あれも!ってなってしまう。キメキメより、ラフな日常を感じさせる写真が好き。また複数人映ってるのが好き。でも投稿写真は、一人で間違い探し?ってのが多いでふぃさん。

f:id:siyasiya:20210123212727j:plain

f:id:siyasiya:20210123212735j:plain

f:id:siyasiya:20210123212743j:plain

f:id:siyasiya:20210123212750j:plain
 

20演じてほしい役

アメリカンボーイって感じの明るい役。または幸薄そうな役。具体的には思い浮かばないけども、前者ならビバヒルに出てくるような、後者ならER緊急救命室の患者のような役。(例え話に年齢が滲み出る汗)

 

21最も記憶に残るデフィの言葉

ファンには有名?なツアーでの「人は変わるけど僕達は変わらないでいようね(要約)」って話。
現実的には彼もファンも変わっていく。よく考えたら双方ともそれをわかってはいるはず。でも今この場はそれに目をつぶって、永遠を一緒に夢見る時間に浸る。その空間の美しさと儚さ。彼の若い純粋さと、繊細さがよく現れてる言葉だなと。今はもう少し大人になったから、少し気持ち違うかもね。

 

22好きなステッカー

持ってないです。飾らないので。

 

23好きなファンアート

こちらも全く。かわいいなーと見るだけ。

 

24デフィへの愛のメッセージ

本人を目の前にしたら「作品好きです、これからも頑張ってください」といった定型文しか出て来ないだろうなあ。

 

25 キュートorセクシー?

キュートに出来るうちはキュート希望。
異性を感じさせる雄セクシー要素は彼は少なめだし、ファンもその強化は求めてないかな。彼のよく言うセクシーが色気って意味なら、仕草や目線で今でも十分あるのでは。

 

26自分との共通点

髪の毛をよく触る笑

 

27彼との癒しの時間

楽しそうにお仕事してる姿、愛されてる姿を見ると癒やされます。

 

28食べてほしい料理

日本の美味しい料理いっぱい食べてください。

 

29デフィに伝えたいこと

ファンいっぱいおるぞーと。
あと、負担感じ過ぎないでと。望んで今の立場いるので、プレッシャーは覚悟の上とは思いますが、病まないでね、と。お節介ですが心身の健康を祈ってます。

 

30終わり!

質問意図が摑みきれない質問や、考えたことない質問もあったり。それも含め、彼をどう自分が思っているか向き合ういい機会になりました。駆け足で雑ですみません。