磯の鮑

備忘録

200129イデフィ誕生日2ブイラ他

 

前記事に続いての誕生日話。

siyasiya.hatenablog.com

SNS

AB6IXのイデフィとしては初の誕生日。9月ドンヒョン、10月ウン、11月ウジン、12月ヨンミン、1月デフィと続く、AB6IX誕生月リレーのラスト。

Twitterでは公式が日付変わるとハピバしてくれました。またファンの代表?が時間やハッシュタグを決めて、一斉にファンがつぶやくのがkpopのやり方。たくさんの画像が溢れて楽しいです。

本人からは各SNSにアップあり。

f:id:siyasiya:20200809021747j:plain

 

VLIVE

夕方6時ごろから1時間未満。最初と最後は一人でしたが、ほぼ5人。ふつーにご飯食べておしゃべり。カンジャンケジャンの後はケーキ。長男が準備や片付けをしてくれるのがAB6IX。ケーキは昨年と同じイチゴチョコケーキ。ヨンミンの時もコレ。毎度ケーキ切り分けず、今回はさらに箸で続く光景が何かすごい。終始楽しげな空気でした。

デフィの話では、デフィ誕生日翌日が誕生日のお母様と家族写真を撮ったそうです。

V LIVE→https://www.vlive.tv/video/172816

 

f:id:siyasiya:20200809025952j:plain

f:id:siyasiya:20200809025810j:plain

 

 

公式企画

今回は誕生日主役自らメンバーを誕生日パーティーに招待。皆パジャマで参加。ウジンくんは、デフィといえばの像さんパンツ。兄達はメッセージ紙芝居を用意。ジェンガで楽しく遊び、ウンフィのアムノレ再び。

ブイラ同様デフィ自身が誕生日をとても喜んでいて、皆に祝われて良かったねえ〜となります。テンション高くて、カラっと楽しそうで、若いなーと笑。まさに皆を元気にするビタミンだなと思いました。

 

youtu.be

 

f:id:siyasiya:20200809025711j:plain

 

※追記 兄達いつもマンネをありがとう〜

f:id:siyasiya:20200809030200j:plain

f:id:siyasiya:20200809030325j:plain

f:id:siyasiya:20200809030418j:plain

f:id:siyasiya:20200809030457j:plain

 

20歳の推しが花道を歩けますように。

f:id:siyasiya:20200809030637j:plain