磯の鮑

備忘録

アユクデ収録・スジュ番組・ウジン&ウン参加曲

9/12AB6IX初のオンラインコン、AB6IXもABNEWも事務所もお疲れ様でした。それについてはまた。今回は色々まとめて。

 

9/14月アユクデeスポーツ収録

f:id:siyasiya:20200915125850j:plain

f:id:siyasiya:20200915125911j:plain

 

f:id:siyasiya:20200915195353j:plain

韓国アイドル界名物、アイドル陸上大会ことアユクデ。例年、年2回(秋夕・旧正月)に放送すべく、その前に収録がおこなわれます。今年の秋夕は10/1木(その前後の日も休み)。
今年のアユクデはコロナの影響により、観客なし(恒例の弁当もなし)、ペットとeスポーツの競技のみ。AB6IX4人はこの日、eスポーツ収録(バトルフィールドとカートライダーの2種目)に参加。AB6IXメンバーは放送分量をもぎとるような活躍をしたかな?

他には元ワナワンからはソンウン・ジェファン・ジフン、ゲーマーとして知られるサクラ含むアイズワン、オマゴル・ペンタ・ゴルチャ等々多数。

屋外開催ということでてっきりグラウンドでするのかと思いきや、しっかりセット組んでました。近隣のビルから撮影に臨むマスターさん達を想像するとシュール。いつもの光景ですが。本番放送よりもこの収録日のマスター撮影動画・写真が楽しいという事実…。
視聴率低下やドルの合コンと揶揄されることもありますが、アイドルが一同に会してワイワイ運動会をしている姿はなかなか貴重で興味深く、個人的には続いてほしい企画です。
後半収録のカートライダーに参加のウジン・デフィの2人が、1800〜インタビューに参加。デフィさんは戦力にならんだろwww期待せずに待ちます苦笑。
NAVER記事→

n.news.naver.com

 ・kstyle記事→

news.kstyle.com

 

※追記

昨年のアユクデeスポーツ動画を発見。私はオンラインゲームは全くしないのですが、編集がうまいのか面白く見られます。eスポーツが人気出るのわかる気がします。

・2019.9月 ドンヒョン出場

youtu.be

 

・2020.1月 デフィ(元ワナワン連合)出場

youtu.be

 

 

9/10〜「SUPER JUNIORのアイドルvsアイドル」にAB6IX出演

・番組公式サイト
https://kntv.jp/kntvspecial/idol-vs-idol/
・予告動画→

youtu.be

Twitter

 


この番組は、KNTVチャンネル(スカパー等で配信)にて放送中のバラエティ番組(木曜2230-2300)。MCは、Super Junior(スジュ)のイトゥク・イェソンの2人。今夏スタートし、AB6IXはモネク・ペンタに続く3組目のゲスト(9/10,17,24,10/1)。イトゥクさん好きなので嬉しいー!
縄跳び・クイズ等バラエティらしいことをしてるみたいです。AB6IXがガッツリ日本向け番組に出るのは初めて(コメント・インタビューは多分ありましたが)。

日本のケーブルTVにkpopアイドルが出て、全編に渡り韓国語で話して日本語字幕ついている放送が不思議な感覚。kpopが人気だからこその企画だなあと。

既に放送済の内容では、ウジンがカトクのトークルームでよく話する方、という話題があったようです。

 


8/31イウンサン'Beautiful Scar (Feat. 박우진 of AB6IX)'

f:id:siyasiya:20200915130139j:plain


・MV→

youtu.be

・初パフォ9/2エムカ→

youtu.be

・ウジンfancom→

youtu.be


2020年8月31日、AB6IXの所属事務所の後輩ウンサンくんがデビュー、そのタイトル曲でウジンがラップしてます。音楽番組にもいくつか参加。

AB6IXが後輩に絡むとは思わかなったので、収録リスト公開時に彼の名前があって驚きました。更に音楽番組にも出るとは。でも何でもいいからお仕事ウェルカムです。後輩クンのファンの方はどう思われたでしょうか。

私自身は、AB6IXメンが絡むことで関心持ちました(先輩の上手な活用方法)。ウンサンくんが、ほわんとした上品な子なんだな〜と知ることができました。そして先輩しているウジンくんが新鮮でした。

AB6IXと事務所の方とは、2019年金末の事務所ソング"MELTING"を一緒に歌いました。その時にウジンは怪我・ウンサンはX1でしたので、偶然にもそれに参加していない二人なんだなあ、とふと思いました。

ブレンニュ所属のアイドルであるウンサンもBDCも、ガッツリ追っている訳ではないのですが、AB6IXとは年の近い兄弟みたいなもので、身内気分で応援しています。次はBDCが9/23にリリース。楽しみにしております。

 


7/24RAVI&YERI&ウン(AB6IX)「Woman on the beach 」

youtu.be


書くタイミングがなかったのでココで。
"FEVER MUSIC 2020 COOL SUMMER PROJECT"の第一弾としてAB6IXウン含む3人が歌う曲の音源及びMVが、2020年7月24日に公開。他の二人は有名な方のようです。なかなか爽やかな曲。このシリーズにはウソク(元x1)も参加。
ウンに白羽の矢が立った経緯はわかりませんが、ウン初の歌の外仕事!おめでとう!彼の歌声には、他の声と混じらず人の興味を引くことのできる個性があると思っています。今後も歌のお仕事がくるといいなあ(ドラマのOSTとか…いつかは)。

 

以上