磯の鮑

備忘録

子どもAB6IX

 

先日の子どもの日にちなんで、AB6IXメンバーの幼少期写真を集めてみました。実はどれも初出をよくわかってないのですが、ペンミや子どもの日等で自分達から提供した写真と思われるのでいいかなと。

下はAB6IXが広報をつとめるスカウト連盟の写真で子ども達と。

f:id:siyasiya:20200809111714j:plain

 

 

5/5は子どもの日

日本の子どもの日と韓国の子どもの日は、同じ5/5。歴史的由来は異なるので、たまたま日が重なっているのでしょうか?ともかくこの日は、日韓ドルのファンや公式や本人が、幼少期の写真を多く上げる日です。

AB6IXの事務所後輩BDCは、公式が3人の幼少期写真を上げてました*1。AB6IX公式は動き無しでしたが、ドンヒョンが幼少期写真を上げてくれました。昨年はウンくんが上げてくれたので、毎年一人ずつのペースか?なんて。ドルも毎年のことになると、新しい写真探してくるの大変かでしょうね。でも小さい頃の写真ってファンは見たいものなんで嬉しいです。

 

ヨンミン
f:id:siyasiya:20200506100620j:image
f:id:siyasiya:20200506100633j:image

笑顔の中に照れというか、恥じらいが見られる気がします。それは変わってないのが可愛い。デコっぱち気味なのが子どもらしくてまた可愛い。お父様や兄弟によく似てる(有名な家族写真がそっくりでw)。

 

ウン
f:id:siyasiya:20200506101100j:image
f:id:siyasiya:20200506101138j:image

前髪がちょろんとしてて可愛い。ニコニコしてる。小さい頃から愛嬌良しさんだったんでしょうね。愛され三男坊なんだろうなあ。

 

ドンヒョン
f:id:siyasiya:20200506101713j:image
f:id:siyasiya:20200506101730j:image

顔整ってるお子様だこと!イケメンは生まれながらにイケメンだとよくわかります。双子可愛いなあ。双子のお兄ちゃんとは似てないので区別つきやすい。

 

ウジン

f:id:siyasiya:20200506102233j:image
f:id:siyasiya:20200506102639j:image
割と幼少期間写真が多く出回っているような。口元が今と同じだあ。男の子らしい男の子で可愛い。

 

デフィ

f:id:siyasiya:20200506102849j:image
f:id:siyasiya:20200506103112j:image


ウジンに比べると写真のバリエーション少なめ。小学校低学年の写真は日本でのものかなあというものも。今より少年味があります。

 

以上。当然ながら皆、今に通じる面影があります。可愛い写真をたくさん撮ってくださってた親御さんに感謝。

 

*1:現在、BDCの動きがほとんど無い中でのアップに驚きました。近況写真求む…と思ってたら、5/6ギター本人現況!