磯の鮑

備忘録

AB6IXデビューリアリティ感想2/3

 

AB6IXデビューリアリティ番組BRANDNEW BOYS感想続き。なお、DVDでは1枚に2話ずつ収録されています。

・前回

siyasiya.hatenablog.com

・Mnet BRANDNEWBOYS再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLjUVzlcpeN4TGA6mnSpxt7P0Re35foDaI


f:id:siyasiya:20200503113934j:image


f:id:siyasiya:20200503113821j:image

ep3食事会、脱出ゲーム

○食事会
・ウンくん料理、ドンヒョンがパーティーセッティング。
・コント?しつつ来客のヨンミンウジンデフィ。
・3人を驚かせようと各所に昆虫オモチャを仕込むも、二人は動じず。1人驚きまくりのデフィ。
・ウンの料理の腕前が明らかに!デフィとヨンミンの反応が面白いw
・指差しゲームで仕込む自分達に笑い転げる。
○脱出ゲーム
・ヨンミンのバスケットリスト(やりたいこと)であるホラーの脱出ゲーム。入室前から怖がり気味のデフィ。ウンくんもビビりで二人がキャーキャー騒々しいw
・知恵を合わせて回答に辿り着く。ヨンミンがこのゲームに慣れているよう。
・社長からグループ名発表。メンバーで挨拶言葉&ポーズ協議。

 

ep4初グラビア&MV撮影

○食事会質問続き。
・AB6IXメンの血液型はAウジンデフィ、Bウン、Oヨンドン。
・罰ゲームで皿洗いのデフィ。
○HOLLYWOOD MV撮影。
・おふざけするウジンデフィ。
・MXMの思い出部屋、各自の撮影風景。
・初の撮影に緊張気味ウンくん。
○ボーカル組でゲーム
クレオパトラゲームなど。しっぺを失敗続きのデフィw
○グラビアの撮影
・合間に駐車ゲームして遊ぶウジン。
・横になっての撮影が難しいウンくん。
・撮影後はウジン作のラーメンを皆で食す。ラーメンの作り方に拘りあるウジン。何か食べ方が面白いデフィ。


ep5遊園地

○乗り物チケットを賭けて3つのゲーム
・紙口写しゲームでは大笑い(特にウジン)。紙を口にしたヨンミンの顔が面白いらしい。
・ウンくんの首を持って自分に近づけようとするデフィにドキッ。
○遊園地
・可愛いカチューシャをそれぞれ選ぶ。
・乗り物は平気な顔して乗るより、大声上げて笑ってる方がいいよ!
・乗り物楽しそうなドンヒョン。ウジンは高さに弱いようで時々グロッキー(笑)落下する乗り物でのリアクションが可哀想だけど笑える。
○秘密のイタズラ
・実はメンバー同士イタズラするというゲームも行われていた。誰が誰にイタズラする担当なのか?バレバレな人も。ウンくんはまだ遠慮がちのよう。
・罰ゲームで道路でダンスのデフィ。

 

ep3-5感想

パーティー準備の助っ人にウンくんが呼んだのはドンヒョン。放送当初、同郷だしMXMのバックして交流あるから現時点では1番慣れてるからだろうな、程度に思ってました。ここが「またかテジョンズ!」とツッコミ入れたくなるほどの意気投合する仲だとは、当時はまだわかってませんでしたね。
メンバー同士の質問コーナーがとても面白かったです。「合コンの時に…」等の質問は、20代前後の若い男子らしいなあと。ゲームで誰かを陥れようとする自分達が面白くて笑うのに、こちらも笑ってしまいます。イエッピ達のこの自然な面白さが好きです。
脱出ゲームでは、キャーキャー怖がるギャルズ(ウンデフィ)がいるので賑やかwこういう時に頭脳派っぷりを見せるリーダー、頼りになります。年の功というより、読書や勉強をコツコツ真面目にするタイプなんだろうなと。
撮影で初々しいウンくん可愛い〜。私は元々新人らしい新人のドルがツボなタチでして。
よく言われることですが、新人だけの持つ魅力って、やはりあると思うのです。新人ドルの新鮮な感動が伝わるからでしょうか、
色んなことを初体験するドルを見るのが好きです。ワナワンにハマったのも、彼らのデビューしたての青い魅力が好みだったというのもありました。
翻ってAB6IXは、メンバー4人はデビュー経験済。やはり完全な新人らしいリアクションとは異なります。それを物足りなく思うことがすこーしあります。そこの飢えを補ってくれる存在がウンくん。メンバーとぎこちないのも、撮影にドギマギするのも、新人らしくてたまりません!が、kpopあるある、1年経たないうちに新人がすっかりプロらしくなってます。ウンくんはベースのスキルがしっかりしてたので、ステージも早々に慣れてました。このリアリティのウンくんがもはや懐かしい(笑)。デビュー前のわずか1-2月間の新人らしいウンくんを見られるのは、このリアリティだけ!なんてね。