磯の鮑

備忘録

200130カムバ2/13、SMA他

カムバ2/13木

AB6IXさんのお知らせはお昼か夕方が多い。深夜に告知されるよりは有り難いです。

1/30昼にカムバ情報解禁!アルバムタイトルは5NALLY!どういう意味?ファイナリーと読ませるのでは、と予想されております。デフィがシングル5つ出ます、ってSMAのレカペで言ってたので、ソロ5曲のみのデジタルかなあ。

 

f:id:siyasiya:20200808085501j:plain

 

イメージデザインではデビュー時からのイメージカラーが混じっています。イメージカラーはグッズにも使われてるやつ。

白:ヨンミン、黒:ウン、シルバー?グレイ?:ドンヒョン、赤:ウジン、オレンジ:デフィ

 

 

f:id:siyasiya:20200808085603j:plain



SMA

ソウルミュージックアワード。新人賞授賞!デフィは2017、18、19、20に開催の授賞式で新人賞を貰うという結果に。ソンウン、ジェファン、ミニョン(ニュイ)の元ワナ組も各々授賞。皆おめでとうございます!ニュイは貫禄ついてきたなあ。

今回はテーブルに椅子が配置。AB6IXとソンウン、txtが同テーブル。ソンウンとヨンミンがお喋り、カメラ抜かれて照れるメンバー、txtスビンくんの頬を触るデフィ、デフィはハソジェニミニョンと漏れなくお喋り…等見所多し。デフィは成人により退勤無く、最後の

集合写真にも参加。

f:id:siyasiya:20200808085643j:plain

 

パフォはまずデフィがThe downfall of  moonという曲をご本人含む3人でカバー。こういうのに参加させて貰えるの有り難いです。デフィは高音出るボーカルではないけど、中音域の情感ある声質がひと昔前の歌謡曲によく合ってる。この手のカバーでは、昨夏放送不朽の名作の“あざ”が最高!

https://youtu.be/KXXE5JFyw8Y

 

AB6IXでは4人でbreatheとBFLを披露。授賞式ならではのbreathe特別アレンジ。デフィのピアノソロに兄達がダンスのイントロ。歌は1番のみでしたが、赤い花が咲き乱れるバックの映像が綺麗。BFLでは2番ラップでセンターステへ。この部分はウジン不在のためヨンミンの長いパートでいつも少し大変そう。でも今回も生声で頑張ってました。デフィが少しアレンジして歌うのも生舞台の楽しみのひとつ。

youtu.be

 

レカペにパフォ、待機席での様子、友達交流、sns…ひとつの授賞式で色んな楽しみがあるので、次の年末にも授賞式出られますように。

 

f:id:siyasiya:20200808085859j:plain

 

Mカ

授賞式と被り欠席。

一方、MCコンビの成人記念MVのメイキングが公開。メイキングのデフィはよくカメラに向かって状況紹介をしてくれます。それ見るの好きです。SMAで披露したピアノを弾く姿も。MC相方にダンス教えてる様子が、さすがダンスする子だなあーって思いました。ところで成人記念MVは事故った所で終わりなのかな?

メイキング

youtu.be