磯の鮑

備忘録

AB6IX dingo1/2

先日、Mnet放送のAB6IXデビューリアリティBRANDNEW BOYSの感想を書きました。今回はもう一つのAB6IXのデビュー前リアリティについての感想です。

それはdingoというYou Tubeチャンネルで配信されたもの。dingoさんでは数多くのkpopドルの企画やパフォーマンスを配信しています。ここでは便宜上、dingo=AB6IXデビュー前リアリティのことを指すこととします。

f:id:siyasiya:20200809032007j:plain

 

dingoについて

Mnetリアリティはフル配信してません*1が、このdingoは全6話×20分のフルがYou Tubeで見られます。改めて見ると全てに日本語字幕*2があり、ラクに見られます。

・AB6IX dingo再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLmxVF8ick5cSYeaGKHM5Y8ZNh71zcdOyN

・ついでにdingo配信のAB6IX関連再生リスト
(リアリティ以外の動画も有)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLmxVF8ick5cQ5lAQoc5JM1pKQmXUZiazs

・各話紹介

ep1出発準備

ep2移動

ep3昼食、カーレース

ep4宿舎へ

ep5ゲーム

ep6虫騒動、エンディング

 

内容は、AB6IXメンバーによる一泊旅行。「義理ゲーム」という副題がついています。この言葉、意味がイマイチ掴み辛い。要は、高順位ほど優遇措置があるので高順位目指そう!という遊びをしながらの旅。
Mnetのデビューリアリティと比べると、番組スタッフ(女性多め)の存在感があります。メンバーとスタッフとのやりとりが随所にありました。
また、旅行前に撮影のインタビューが毎回の終盤に挿入されたのが特徴的。他のメンバーをどう語るかによって関係性やその人の普段の人となりを窺い知ることのできる、貴重なインタビュー動画でした。


ep1出発準備

https://youtu.be/dykeJAqzie4

youtu.be


○性格当てゲーム
・割と当たってるような。性格診断とともに個々の性格がよくわかる旅の様子が流れる。
・マイウェイで賑やかなデフィ、優しくてイタズラ好きなウジン、弟達にイジられるヨンミン、勝負をしたがるけどよく負けるウン、真面目で破壊しがちなドンヒョン。
○事務所*3に集合
・パッキング本を持って行こうとすることを他メンに全否定されるヨンミンw
・基本的にデフィがよくしゃべる。
○デフィインタビュー
・いきなりシリアスな展開に面食らうw後にウジンがブイラで、この放送を見ててココでこのインタビューが来て驚いた、という旨を話してました。メンバー自身もどんな風に編集されるか、わかってないものなんでしょうね。
・本当の気持ちを出せないデフィに、兄達は何を考えているかわからない、もっと仲良くなりたいと。良い兄達だなとホロリ。
・デフィは、インタビューでは心情をストレートに話せるけど、近しい人には面と向かって気持ちを伝えるのに照れがあるタイプのように思います。
・デフィは再デビューにあたり会社でやることが多くて兄達と話す時間があまりなかった、成績のプレッシャーあると。
・皆、仲はいいけどもっと仲良くなりたいと感じている様子。知り合い同士とはいえ、グループ結成してまだ少ししか経ってないので、関係性を構築中なんだなと。


ep2移動

https://youtu.be/OSC0UhtGkLY

youtu.be


○コンビニで買物
・行き先は江華島。はしゃぐ子達にウジン「10分後に寝ると思います」→zzz. . .爆笑
・全員に1万ウォンの小遣。この範囲内で高順位者から順に買物。
・ヨンミンが兄らしく配慮するも、ちゃっかりマンネによって空回りの結果に。今回のdingo、ヨンミンに笑いの神が舞い降りてますwww
○チャンスカードの説明
・ウジンからカードを取るドンヒョンがいたずらっ子の顔していいですねえ。
○ウジンインタビュー
・小心者だった自分が変わった話。人見知りする子だとは知ってましたが、そんなに緊張しいだったとは。
・ドンヒョンが練習生時代唯一些細な事で喧嘩したのがウジン。いいねーこういう話。いたずらっ子同士のこの2人の組み合わせ好きなのです。
・ウンに「悪質コメントを見ければいい」とアドバイス。精神衛生上、それがいいですね。気になってしまうこともあるでしょうけど、その姿勢が貫けるといいなと思います。
・イタズラが多くてメンバーを楽しませてくれるウジン。案外と繊細な所があって、ハッとする言葉を発することがしばしばある子だと思います。

続く↓

siyasiya.hatenablog.com

 

*1:放送後、面白い部分等一部はYou Tube公式にアップされましたが、フルはDVDでしか見られません。

*2:ファンの方の手によるもののようです。ありがとうございます。

*3:移転前のBRANDNEW MUSICのロゴが背景にある練習室。この練習室のロゴとか配色が好きでした。もう懐かしい。