磯の鮑

備忘録

200129イデフィ誕生日+一年前

AB6IXイデフィ満19歳

お誕生日おめでとうございます。2001年生は韓国では今年に成人ですが、日本での成人はあと1年。10代最後の年が素敵な1年になりますように。グループでも個人でも、今年もたくさんのお仕事姿を見せてください。

 

私は2018年12月にWanna Oneを知ったというほぼkpop新規です*1。AKB好き→プデュ48見る→izoneデビュー→先輩グルwannaoneに興味持つ→デフィ推し→AB6IX推しの流れ。ワナワンを見ているうちに、いつの間にか彼にフォーカス。ダンス、しゃべり、表情、歌、性格、仕草…どれかひとつというより総合的に好きになった気がします。

最近改めてプデュ2とデビューリアリティ(GYAOで3月頃まで配信中)を見ました。3年で精神的にも身体的にも大人になったなと。若き日の彼の姿を気に入っただけで現在進行形で応援できるだろうか、ワナワンの中の彼が好きだったから新しいグループを楽しめるだろうか…と考えていましたが、もうすっかり今のAB6IXのデフィのファンだと言えます。ワナワンの可愛がられる弟ポジが好きでしたが、今は気心の知れた5人の中で自由に羽を伸ばしてる感じが好きです。

もっと良い成績を出したいという気概をいつも述べてて、責任を感じてるのが伝わります。推しがそう願っているなら、そうなって欲しいとファンは思うもの。お財布頑張ります(笑)。でも現実的には、彼らなりのペースでそれなりの成績出して定期的な活動があればいいですけども。需要と供給が合ってれば、それが幸せです。

先日の眼鏡フィ

f:id:siyasiya:20200809025130j:plain

 

ファンのお祝い

彼の誕生日を祝うのは今年で2回目。でも昨年はハマってからすぐに彼の誕生日だったので、誕生日祝いがkポドルにとってどんなに大きなイベントか理解してませんでした。ファンが内輪でワイワイすることを、公に行う必要はあるのだろうか、とすら思ってました。今では、ファンが競い合うように愛をPRすることの行動力に感服しています。

今回のデフィ誕生日にあたり、推しの名前で寄付や、有名な建物での映像広告、展示会等、成人記念も兼ねてたくさんのファン企画イベントがされています。自分は参加できませんが、一朝一夕では作れないファン製作の数々を見ては、そういうことしてくれるファンが推しにいることに感謝しております。

過去記事参照。

siyasiya.hatenablog.com

 

 

昨年の誕生日

昨年は誕生日直前(1/24-27)までワナ解散コンがあり、その余韻を引きずったままデフィ&ウジンによる誕生日記念ブイラを見ました。二人の曲candle初披露に興奮と緊張のデフィがすんごいウジンくんに甘えてて、君らそんなに仲良しだったの?!とビックリ。ワナワンという多人数グルでは見えなかった一面が今後は見られるんだな、解散が名残惜しくはあるけど、それも悪くないな…と思ったものです。

○V LIVE→https://www.vlive.tv/video/111087

f:id:siyasiya:20200809024744j:plain

f:id:siyasiya:20200809024448j:plain

 

○candle mv

hyoutu.be

 

○making

youtu.be

久しぶりの茶髪に学生風衣装という等身大の姿見ると、ワナワン後半は大人っぽくしてたなと。緑と茶色ベースの色彩が好みドストライクのMV。メイキングではウジン撮影のデフィがとっても可愛い!ウジンカメラマン時のやりとりが超可愛い。

 

f:id:siyasiya:20200809024538j:plain

 

f:id:siyasiya:20200809025344j:plain

 

※ちなみにさらに一年前の2018年は、誕生日より少し前にペンミでファンにお祝いされてました。

f:id:siyasiya:20200809030957j:plain

 

誕生日記事続き↓

siyasiya.hatenablog.com

 

*1:日本デビュー頃の少女時代にハマったことはあります。