磯の鮑

備忘録

before after

 

before after

新しく4人ってなるからにはこういうことか…と各所でのAB6IXグループ写真が変更。仕方のないことと頭では理解しつつ、まだ名残惜しさがある、踏ん切りの悪い大人です。立ち位置が端だとまだ編集しやすいんだろうな…。向き合わなきゃ、現実と。

 

  • コンカ

一番最初のメンバー紹介の写真を編集。
f:id:siyasiya:20200615125810j:image


f:id:siyasiya:20200615125845j:image

  • AB6IX日本公式

昨年10月のアルバム6ixenseのフォトを編集。

f:id:siyasiya:20200615125506j:image


f:id:siyasiya:20200615125517j:image

  • 公式紹介

こちらも前アルバムの写真ですが、写真が変わりました。

新しい方では「4人のメンバーとファンダムが合わさって1つ」と説明文も変更。当然彼の名前はなし。
f:id:siyasiya:20200615130231j:image


f:id:siyasiya:20200615130242j:image

 

  • 新アルバムの日本公式購入特典

特典グッズも一部作り直しだから、こうなるか。
f:id:siyasiya:20200615124924j:image


f:id:siyasiya:20200615124947j:image

  • kcon

青の集合写真は、コンセプト写真公開時には無かった初出。アルバム特典写真に含まれていたのでしょう。フォトショ消しが丸わかりなのが悲しい。
f:id:siyasiya:20200615125114j:image


f:id:siyasiya:20200615125142j:image

 

 

SNS

Mカ放送前恒例のMCズ写真投稿は6/4は無しでしたが、6/11はありました。大好きなマカロンをたんとお食べ。

f:id:siyasiya:20200614082719j:image

しかしMカ放送後恒例の本人SNS投稿はまだ無し*1。まだしにくいよね…思っていたら、テジナ氏*2が自分のインスタに2ショを投稿。この方に投稿されても誰も文句言えまいw

https://www.instagram.com/p/CBS05BBFX-j/
f:id:siyasiya:20200614082918j:image

 

ブクエス

부QUEST(ブクエスト)とはサブキャラ探索って意味の造語かな。U+아이돌Live(ゆーぷらすあいどるらいぶ)というアプリで配信中のAB6IXのバラエティ。1話放送後、2話は諸事情により(…)配信キャンセル。が、編集後に2話以降も配信中。引きの場面では彼の存在を確認できます。ありがとうございます。

ちなみに私はAndroidでして、VPNを韓国に繋ぎ、下記リンクからダウンロードし、VPN繋いだ状態で見られました*3iPhoneだと韓国Apple IDで入る等、やり方違うようです。
https://m.apkpure.com/%EC%95%84%EC%9D%B4%EB%8F%8Clive-%EB%AA%A8%EB%93%A0-%ED%86%B5%EC%8B%A0%EC%82%AC-%EC%9D%B4%EC%9A%A9%EA%B0%80%EB%8A%A5-%EC%95%84%EC%9D%B4%EB%8F%8C-%EC%BD%98%ED%85%90%EC%B8%A0-app/com.uplus.musicshow/amp?__twitter_impression=true

 

*1:6/14平和コンサート後の集合写真やメンバーの仕事後恒例の投稿もありませんでした。

*2:ヒット曲多数の韓国芸能界の重鎮。Wanna Oneの活動前半の事務所YMCエンターテイメント(後半はSWINGエンターテイメント)の社長。その縁もあってか、投稿履歴見るとプデュ組(プエク含む)との2ショ多数。今もこんな大御所様に可愛いがっていただきありがたいことです。ナムウィキ↓

https://namu.wiki/w/%ED%83%9C%EC%A7%84%EC%95%84

*3:Googleさんからこのアプリ不明だけど大丈夫?って聞かれましたが、ハイハイと許可。また、アプリダウンロード後の初めにきかれるやつは、勘で全てに同意。その後検索窓でAB6IXと検索するとブクエストありました。