磯の鮑

備忘録

AB6IXデビュー1周年 他

 

2019年5月22日、BRANDNEW MUSIC事務所よりミニアルバム'B:COMPLETE'をリリースしてデビューしたAB6IX。そして2020年5月22日、AB6IXデビュー1周年おめでとうございます。デビュー日はABNEWというファン名前お披露目の日でもあるので、ABNEWの1周年でもあります。

公式は1周年直前から各媒体で写真等を投稿し、お祝いムードを盛り上げてくれました。当日には本人達からの投稿もあり嬉しかったです。ファンとしては、記念日恒例のハッシュタグイベントでたくさんの写真を見ると感慨深いものがありました。

 

f:id:siyasiya:20200809112011j:plain

 

そして有料オンラインペンミ開催。約3時間半のフルは見てませんが、楽しかったです。湧いたり笑ったりじーんとしたりも。きちんとした感想は、アーカイブ見てからにします。記念撮影はデビュータイトル曲MV衣装。

https://twitter.com/AB6IX/status/1263842748194369539?s=19

 

f:id:siyasiya:20200809112056j:plain

 

f:id:siyasiya:20200921083653j:plain

 

※追記 ハッシュタグイベントもスタート

 

 

さ、カムバはすぐそこ。次の楽しみがあるのがとても嬉しいです。気が焦るので早く予約したいけど、販売開始まだ〜?

 


1周年記念Instagram

デビューしての印象的な思い出についてのメンバーが話してます。リレートーク形式で次のメンバーを呼び出す・呼び出される様子が、とっても可愛い!特に順番最後のドンヒョンが全員を呼ぶとこ。

ところで、デフィが中指隠してる動画見ると、これは怪我した5/5以降の撮影なんだなあと思ってしまいます笑。
1ウン
https://www.instagram.com/p/CASHoPQh0rW/?igshid=1w4inar8pfu6d
2ヨンミン
https://www.instagram.com/p/CAUsasiBfV_/?igshid=6pacyoiucipl
3ウジン
https://www.instagram.com/p/CAXRQ2zhxs1/?igshid=1fmelfm0m08up
4デフィ
https://www.instagram.com/p/CAZ2Bz6hxsD/?igshid=1m3jdfjxwhpmp
5ドン
https://www.instagram.com/p/CAcaz45B672/?igshid=tfe99bjl8kdp
6全員
https://www.instagram.com/p/CAe_sLtBS8X/?igshid=12jd5zwnvsz74

www.instagram.com

f:id:siyasiya:20200524194601j:image


1周年記念Twitter

こちらはデビューアルバム、フルアルバムの没写真?を2×2=4枚ずつ日々提供。媒体によって企画変えるの有り難いです。当時の髪型・衣装が既に懐かしい。そしてデビュー当日には5人の手の投稿が(上に貼付)。AB6IXの深夜更新は珍しいのですが、これは日付変わりに合わせてました。心遣いが嬉しいです。

・ヨンミン
https://twitter.com/AB6IX/status/1261935004436672513?s=19

 
・ウン
https://twitter.com/AB6IX/status/1262297396790190080?s=19


・ドンヒョン
https://twitter.com/AB6IX/status/1262659783506579457?s=19


・ウジン
https://twitter.com/AB6IX/status/1263022168473956352?s=19


・デフィ
https://twitter.com/AB6IX/status/1263384558809919493?s=19


・全員
https://twitter.com/AB6IX/status/1263746958503493632?s=19

 

 

1周年記念spotify

BREATHEを522,000回再生させようという企画。一定数ごとにメンバー動画が公開。ウン→ウジン→デフィ→ドンヒョン→(ヨンミンはまだ)。もう少し頑張らねば。
https://www2.6cast.co/

 

DAZED

https://www.instagram.com/p/CAfOXaIJHm-/

雑誌撮影のビハインドが公開されてます。衣装がハイセンス過ぎてノーコメントw

f:id:siyasiya:20200809112309j:plain

f:id:siyasiya:20200809112608j:plain

 

でもデフィくんのこのカットは好き。ピアスしてない彼なので、撮影時に耳飾りしてると、わー!ってなります。でもそれはレア度に興奮するからであって、彼はピアス無しキャラのままでいて欲しいなあと思ってます。

f:id:siyasiya:20200809112524j:plain

 

 

韓流ぴあ6月号

f:id:siyasiya:20200809112630j:plain

AB6IXはポスター+グラビア・インタビューで12pの特集してくださってます。

グラビアは淡い色合いが素敵。衣装はこの1点。上の並びは身長順?ドンヒョンがヨンミンを、デフィがウンくんをおんぶ(デフィの方が体重軽そうなのに!)の写真があるのですが、その撮影動画が韓流ぴあ公式Twitterに↓

https://twitter.com/hanryu_pia/status/1263348805899960320?s=19

 

インタビュー内容は、デビュー1周年記念ってことで総括的な振り返り。デビューしてからの心境の変化、オススメ楽曲、ウジンの振り付け、単コン裏話等。メンバー同士での「クラスの何係?」って質問が各々らしくて面白かったです。「(Hollywoodで)ドンヒョンのアクロバティックな面を取り入れて」と記事にあり、いやいやウンくんでしょ!と心のツッコミ(校正ミスですかね)。

筆跡見るの好きなので手書き回答あるの嬉しい。デフィの文字がハングルではない異国の文字に見えるのはいつものこと(笑)また、デフィはTMIとして「犬を飼いたい」って。そうなの〜?初耳です。

来月号に後編が掲載。新アルバムについて触れてるといいなあ。