磯の鮑

備忘録

200305 ヨンミンMV他

ヨンミン関係まとめて。

 

3/3ヨンミンMVティーザー

https://youtu.be/084lQ3VrdcE

youtu.be

ウンデフィに続きスタジオ撮影。雨!車!電話!…そして歌が短いw韓国の電話は黒なのか?車の車高がヨンミン長身なのに低過ぎないか?と小道具が気になる。後半組は、作りや予算の想像がつきやすいので感動が薄くてごめん。


f:id:siyasiya:20200311221046j:image


f:id:siyasiya:20200311221114j:image

3/4ヨンミンSPECIAL CLIP

https://youtu.be/FyJIREDgfHk

youtu.be

リーダー可愛い!グループ結成から約半年経ち、ようやく私は彼の可愛さを理解してきました。一度可愛いと思い始めると、何してても可愛く見えるw図体デカいのに子犬のような愛らしさなんだよなあ。ちょっと抜けてるのが更に輪をかけてかわいい。

少しAB6IXメンバーも登場。楽しそうにケラケラ笑ってて、舞台裏でも良い雰囲気なんだなあと安心する。このvlogは本人が企画したり編集してるよう。作業風景を入れてくるあたり、ファンの需要わかってるなあ。

 

3/5ヨンミンMV公開

https://youtu.be/d9dPQCjf2vI

youtu.be

AB6IXソロMV4人目公開!最年長アルパカリーダー!おめでとうございます。一人一人きちんと予告どおり公開できるのが当たり前では無いと思うこともあるので、公開にたどり着くと一安心します。

電話ボックス、水、箱、車、と他3人よりセットにバリエーション有。前半に電話ボックス、後半はライトで車が走る風の演出。
電話で相手と別れ話をして別れに忸怩たる思いの演技からスタート。水演出で涙、箱で閉じ込められた思い、車シーンでもどかしい思い抱えたまま車を走らせる(盗んだバイクで走り出す♪的な)というストーリーをイメージしてるのかなと。
箱が割と高さがあり、逆に車は車高低く平べったい車種。全身を映しているカットが多いし、全体的に彼の武器である長身を強調してますね。別れの曲なので悲しい・悔しそうな表情が多い。演技すごく上手という訳ではないのに、この演技がすごくリアコ(リアル恋枠)を感じさせるのは何なのでしょう。

MV感想からはそれますが、彼のリアコ味はなんなのか、誰かうまく言語化してほしいです。考えるに、ヨンミンは身近にいそうな親近感と、身近にはいないカッコ良さの時のテンションの差があまりなく、自然に見えるのがその一因かなあ(ウジンも同系統に見える)。

とにかく、彼は一見ぽわっとした雰囲気なんだけど、長身なのもあって自然とカッコ良い。普通の子だと思っていたのにそうじゃなかった、いきなり恋してしまったよ(夏の日の1993♪)みたいに、最近になって突然そのカッコ良さを理解してしまった私です。

3/6ヨンミンMV MAKING

https://youtu.be/KVZQTl16mRQ

youtu.be

メイキングは小道具がじっくり見られるのが好き。水シーンが綺麗。車の中でおふざけするのが可愛い。車のドアが開かなくて、慣れない車は操作わかんないよねえと共感w
曲の歌詞については、別れの苦しみを込めた云々言っていました。当然だけど自らの作詞では、テーマを決めてそれに沿った言葉を選んでるんだなと。セットや演出にはやはり本人がかなり意見を出したよう。別れの曲だからそれっぽい演技をしよう、ってのが本人発信なんだと思うと、演技するのは嫌いじゃないんだなと思いました。