磯の鮑

備忘録

200205雑談

2月に入り、AB6IXは活動の端境期で露出が落ち着きました。メンバーソロがリリースされるということで日々写真アップされたり、コンカにも写真出したりはあります。運営の努力に頭は下がりますが、早くも少し寂しいです。

デビュー以降間断なく供給があったので、それに身体が慣れてしまったよう。今日はなんかないかな〜と一定時間おきに検索してしまう病に。供給するのも簡単ではないし、いつもメンバーはファンの期待に答えようとしてくれているので、要求しすぎはいけないなとは思うのですが。きっとメンバーは2月下旬の準備で忙しいのでしょう。ダンスではウジンくん無しのフォーメーションで全部組み直す必要あるし。

そのツアーもコロナウイルスの影響でどうなるか。アイドル関係でも各々の判断で中止や延期になっているイベントは既に多くあります。Mカも観客無し収録とのこと。メンバーの安全の為にも配慮をするべき、という声もあります。中止や延期になっても最早驚かない状況。この流行が早く沈静化しますように。

 

このブログも本格稼働から1月経過しました。この間、5NALLYリリースが決定し、逐次追ってきたつもり。そろそろk pop の供給ペースに合わせるのがキツくなってきたので、ペースダウンします。今後は振り返り・まとめを中心にしていきたい所存。次は3ヶ月続けるのが目標です。

はてな戻ってきた当初、ダイアリーもアンテナも無くなってて戸惑いました。反面、今はスマホから入力しやすくなってるのが便利です。出かけ先でちょこちょこ書き溜められるので。

はてなには、人に見てもらうこと前提の推し布教の記事がたくさんあります。そういうの見るの好きです。自信持って私コレ好き!って伝えてくるのって素敵。が、今の自分はブログをそこまでに仕上げる熱量も技量も無く。でも自分の情報と感情の整理したい、そして多少なりとも推しに関心持ってもらえたらとブログ始めました。

自分メモ用ブログとはいえ、公開している以上他人が見てることを昔よりは意識しています。昔はもっと鬱屈した感情をまんま垂れ流し。推しに売れて欲しい故に現状へのモヤモヤが止まりませんでした。今もそういう思考は変わってませんが、そっち考え始めると引きずって鬱々としちゃうので、なるべく考え無いようにしています。

昔ブログしてた頃は、他のファンブログがいつの間にか休止するのを見ては、なんでだろう?この関心がおさまることがあるのだろうか?とすら考えてました。現実は生活環境の変化でいつしかブログ休止してました。

今回も、そのうちそうなるだろうと思ってはいます。推しが変わるか、自分が変わるか、どちらが先になるかな。それまでは今の推しについて書くことを、低燃費に長く楽しめたらなと思います。