磯の鮑

備忘録

200120作ろウン他

作ろウン スマホケース

V LIVEでウンくんが制作を行う企画が恒例化しつつあります。1回目8/2はお絵かき(途中ドンヒョン来訪)。2回目12/5はキムチ作り(ヨンドン味見役)。ラウンジで料理して、そこをキムチの匂い充満させていいの?!と思ってしまいました笑。

今回3回目はスマホケースをデコ。出来上がりが可愛らしいのは、ファン向けなのか本人がそういう系統が好きなのか。

途中からドンヒョン来てモッパンに。彼はMXM時代に食の投稿を定期的にしていたほど食べるの好き。ドルにならなけりゃ思いっきり食べられるのにねえ〜なんて。

kドルはJドルよりも体型管理が厳しい印象。カムバ前になると皆身体絞って顎が鋭くなります。確かにその方がビジュアルは良いです。でも食べ盛りの子達が仕事の為にここまでストイックにしなければいけない世界のか…と少し気の毒にも。その日々の努力が皆それぞれに報われて欲しいです。

 

 

AB6IXツアー公式グッズ日本サイト

https://official-goods-store.jp/ab6ix/


f:id:siyasiya:20200120195714j:image

本国は公式お知らせ、ファンの掲示板、メンバーのファン向け投稿等が一体となったコンカという所が基地。ですが韓国語不能者の私にはイマイチ使い切れてなくて。日本公式FCが2019年12月に発足し、日本語での情報提供はやはり有り難いです。ひとつ公式HPを作って、そこを日英中韓etc対応にしたら良い気もしますが、なぜかkポは日本公式のみ独立して立ち上げることが多い様子。

1/16から公式ネットショップがオープン中。グッズを事前注文し会場受取できるのは便利。

ペンラは5000円とやや高い気もしますが、何年もずっと使うそう。ジ○ニのように毎年のツアーごとに新規ペンラ販売して稼げばいいのに、なーんて。

ペンラが固定されてるからこそ、どこのドルがどのペンラか判別しやすいです。AB6IXは赤色に光るトーチ型。ロゴやイメージカラー等と同じ赤黒基調の直線的なデザイン。AB6IXはこのクールな路線で各グッズを作ってます。パステルカラーやキラキラの方が女子ウケはいいと思うのですが、最初に決めたチームデザインをとにかく推してます。それはいいのですが、Tシャツのデザインはもうちょっと工夫がほしかったです苦笑。

 

 

エチケットガイド

…と、書くと何のこっちゃですが、要は節度を守ってねファンの皆さん、という内容。事務所、宿舎、ショップ、空港で過度にメンバーに接触しようとするのダメ!!!と当たり前のことを書いてます。こんな常識わざわざ書かないといけないほど、マナー守って無い人がいるのでしょう。これがどのアイドルにもよくあることなのが大問題。

私自身kポにハマってこんなに日々彼らの姿を撮られることに驚きました。友達と遊んだとかの情報に喜ぶこともあります(反省)。日本以上に芸能人のプライバシーが侵されている印象です。オフの姿を撮ろうとすることは、メンバーの精神的負担を与えることになるのは明白。空港マナーについても色んなドルでも問題になってて、酷い時はネットニュースになってます。メンバーを守るため、事務所はそれを日常茶飯事と諦めず、強く出て改善されることを願います。