磯の鮑

備忘録

200218ウンMV他

※記事整理のため再up

2/11ウンMVティーザー

youtu.be

ライブ映像ではなくきちんとMVを撮ったこと確定ですね。真ん丸お月さまの存在感がすごい笑。ベッドどこー?

f:id:siyasiya:20200212212102j:image

 

2/12ウンSPECIAL CLIP

ブレンニュコンで披露する曲などを練習するウンくんを見られる動画。先日のカバー動画もですが、歌えるウンくんってのを押してるのか?AB6IXのボーカルライン3人の中で、最も耳に残る声質なのがウンくんだと思うのです。ハスキーで特徴がある。だから一般の方がウンくんの歌声聞いては、AB6IXだ!ってなるといいな、と思ってます。

https://youtu.be/Bx7YuHLxjjY

 

youtu.be

2/13ウンMV公開

youtu.be

音源と同日、個人MV公開第一弾はウンくん。デビュー1年未満にしてソロ曲リリース、しかもMVも!なかなか無いことな気がします。が、そこは4人のデビュー経験者に混じっても遜色ない即戦力ウンくん、mvでは玄人のようなダンスを披露しております。


f:id:siyasiya:20200213225541j:image


f:id:siyasiya:20200213225525j:image

MVの初見の感想としては、月夜にベッドイン(笑)。セットは床水浸しの所と月を背負う所の2つ。ベッドは登場するもののそこでどうとかはなく、エロ度抑えたかな?と思ってたら、後半長めに床ダンスでエロい。お主、経験者だな…(アタリマエ) 。顔アップより、顔はっきり見えなくとも全身写してダンスを見せる場面が多いです。明るい月をバックに腕を伸ばしたシルエットがとても綺麗。彼のダンスのポーズの美しさ、力強さと滑らかさを堪能できます。振付は、ゆらゆら手を揺らす等柔らかい動きしたり、曲の強いリズムに合わせてガチっとしたり、彼の得意な動きを入れてるのが流石ソロ曲だなと。メボポジではあるけど、今回はダンサーとしての力量発揮。自分の魅力(色気)を自覚し、出し方がうまいなと。ホント、デビュー何年目ですか貴方は?

2月3月の週イチMV公開×5が開始。ツアー行かない身ですので、有り難く楽しみにしてます。

 

 

2/14ウンMVメイキング

https://youtu.be/wfelQA_NM9A

youtu.be

MV公開翌日に早くもメイキング公開。制作インタビューあれば聞きたいこと一通り述べてます。

曲の意味は、月が三日月から満月まで君と愛したい君といたい。初自作曲で意味があると。暗い夜に月を見て、ソフトでセクシーに見えたので、月についての曲を作ろうとなったと。たびたびセクシーという言葉を出し、セクシーさを込めたMVのよう。ウンくんの色気は下品さが不思議と無いのが好きです。

5NALLYの意味は“finally(ついに、とうとう、最終的に)”で、5つの色がついにひとつになること、と説明。メンバーが今回のアルバムのアイデア等出し、メンバーの感情や個性が込められている、とのこと。