磯の鮑

備忘録

200131カムバスケジュール他

カムバスケジュール

AB6IXカムバの詳細判明。2/1〜3/12までの細かい予定が一気に公開。kpopのこういうリリースまでの工程表公開、気持ちが高まるし日々の楽しみにもなるので、うまいやり方だと思います。

今回はやはりソロ5曲の音源が2/13木曜公開のよう。そしてなんと、ソロ曲それぞれのMVを1週ごとに公開と。

MVは音源公開日にウンから始まり、ドンヒョン、デフィ、ヨンミン、ウジンの順。ボーカル組、ラップ組の年齢順?木曜リリースなのはなんででしょう?デビュー作は水曜、2作目は月曜リリースでした。そしてこういう予定では、だいたい土日は外すのがブレンニュ事務所。

ソロMVには驚きました。まだ新人でソロ音源配信なのも驚きでしたがMVまで。ツアーで不在の間のファンへのプレゼントですかね。予告するからには、ソウルコンで収録のLIVE映像ではなく、MV作るのでしょう。candleみたいにシンプルなものか、きちんと作るのか。作るとしたらウジンくん曲はダンス曲なんだけどどうするかな?ドンヒョンMVにぬいぐるみ、ヨンミンMVに電話ボックスは登場するのか?ウンウジンは脱ぐのかw?皆ステージ衣装?と色々考えてしまいます。

 

f:id:siyasiya:20200808085147j:plain

 

1/30木 告知

1/31金 スケジュール公開
2/1土 ティーザー

2/3月 コンセプトフォト1

2/4火 コンセプトフォト2

2/5水 コンセプトフォト3

2/6木 コンセプトフォト4

2/7金 コンセプトフォト5

2/10月 カバーアートワーク

2/11火 トラックリスト

2/12水曜 MVティーザー1

2/13木曜 音源リリース1800、ウン曲MV

2/18火曜 MVティーザー2

2/20木曜 ドンヒョン曲MV

2/25火曜 MVティーザー3

2/27木曜 デフィ曲MV

3/3火曜 MVティーザー4

3/5木曜 ヨンミン曲MV

3/10火曜 MVティーザー5

3/12木曜 ウジン曲MV

 

 

SMAでワナ3人インタビュー

前日1/30のSMA舞台裏でデフィ、ソンウン、ジェファンで取材受けた記事がnaverに。今のご時世、スマホの自動翻訳で大意は理解できるのが便利です。完全ではないので、本人達の言葉の意図が掴みきれませんが。

ワナワンで参加した授賞式に戻ってこられたこと、コチョクでそれが開催されてること、に感慨あるようです。デフィはワナワンを離れた今の方が、素直に兄達に気持ちを表してるような気がします。


https://n.news.naver.com/entertain/article/468/0000621423

 

f:id:siyasiya:20200808085252j:plain