磯の鮑

備忘録

200119ワルツ関連

4人はタイから帰国。たいてい行きとは異なる上着なので、衣装持ちだなあと思います。

 

 

ウジンV LIVE

またまたジフンに電話を。仲良しだねえ。化粧っけが無くて素の若者らしいビジュの本日のウジンくんでした。


f:id:siyasiya:20200119223100j:image

 

2年前の今日

Wanna Oneペンミinマニラでひと足早くハピバされたデフィ

https://youtu.be/UI5jVZCz72o

この日の暗め茶髪に丸っとしたシルエットの髪型大好きです。何かいつもより雄々しいこの日のburn it up daehwi fancomがお気に入り。

https://youtu.be/iAXvBdLrq4g

 

2017年にプデュ参加して以降、たくさんの動画が上がってて、そのお陰でファンになりました。日付入力すれば数千前の推しの姿を見られるのが便利。若い子の少年から青年に変わる貴重な過渡期を見るのが好きですか、推しがそれに該当するとその変遷が数々の媒体に残っているのが有り難いです。

 

ワルツ関連

ワルツ=ワールドツアー。アジアツアーではなく欧米含むツアーなのは、利益よりは顔を売る目的なのかなと。欧米は一度行くとしばらく帰国せずに回るのでしょう。Mカはお休みしなきゃになるかな。機材や関係者の移動コスト考えると一気に回るのがベターでしょう。米ツアーはMXM(プデュ後のヨンドンのユニット)も弾丸日程でしたし、よくあること。

AB6IX5人から、欧/米/日verのツアー来てね動画が出てます。日本は日本公式サイトのFC会員限定。アメリカ向けはデフィの流暢な英語有り。デフィが英語話すと、いつもメンバーが褒めたり感心したり、リアクションしてるのが微笑ましいです。

自分は参加しませんが、先週日本開催分の1次当落発表が。会場キャパと需要の関係で、東京より大阪求むが多い様子。

 

【ツアー日程メモ】

1st WORLD TOUR 6IXENSE

ソウル(韓国)2019.11.9~10
ベルリン(ドイツ)2020.2.21
パリ(フランス)2.23
ロンドン(イギリス)2.26
アムステルダム(オランダ)2.28
東京(日本)3.3~4
バンコク(タイ)3.7
台北(台湾)3.14
大阪3.17~18
クアラルンプール(マレーシア)3.21
マカオ(中国)4.4
ジャカルタ(インドネシア)4.11
ニューアーク(米国)4.15
アトランタ(米国)4.18
シカゴ(米国)4.21
ミネアポリス(米国)4.23
ダラス(米国)4.25
サンフランシスコ(米国)4.28
LA(米国)4.30


f:id:siyasiya:20200119222833j:image

どこもできるだけ埋まって欲しいです。それには需要に見合ったキャパの選定が重要。ソウル単コンや事務所コンは、ぶっちゃけ事務所の見誤り。そこを埋められる程の人気グルに一気に成長して欲しかったという事務所の意識が見え透いてました。暗い客席見てメンバーが責任感じてないか心配になったし、ファンとしても忸怩たる思いがします。

事務所の期待よりワナ解散後の自然な関心低下が大きかったかなと。これはどう努力しても難しかった。他の元ワナメンの様子を見てもそう思います。事務所は早く利益回収したいでしょうが、身の丈にあった活動をして、少しずつステップアップできたら…でいいです。