磯の鮑

備忘録

ウジン21歳誕生日

2020年11月2日は、1999年11月2日生まれのAB6IXの三男・ウジンの誕生日。おめでとうございます。

そしてAB6IXのカムバ日でもあります!これについては後日。

 

f:id:siyasiya:20201102003659j:plain

人見知りで慎重な部分と、お茶目でイタズラっ子な部分が同居する、AB6IXのダンスリーダー。昨年5月にデビュー後、6月に足を負傷。*19月kconタイで復帰したものの、11月に再び足を負傷。*2今年6月カムバで約半年ぶりにパフォ復帰*3となりました。
外には落ち着いた様子を見せていましたが、様々な葛藤があったことと思います。身体の不調は精神の不調に繋がることはよくあるので、復帰してくれて本当によかった、ありがとうの気持ちです。

今でも膝をケアしながらの活動で、屈伸(しゃがむ等)の動きは控えているようです。が、飛び跳ねたりクルクル回ったり、とても楽しそうに動き回っている彼を見るとほっこりします。コロナには恨むことばかりですが、彼の足への負担が少なくなったかな…というのは数少ない良かったことかなと。

くれぐれも無理はしないでほしいです。本人の将来ももちろん心配ですし、4人グループでのこれ以上の減員は活動休止と表裏一体ではないかとハラハラするので。もう怪我の試練が彼にも、他のメンバーにも、起こりませんように…。

 

公式動画※追記

・2020公式

youtu.be

※ブイラファン日本語字幕有り
https://www.vlive.tv/video/221330

・02020年VLIVE

 https://www.vlive.tv/video/221160

・2019年公式

youtu.be

f:id:siyasiya:20201102003509j:plain

f:id:siyasiya:20201102003523j:plain

・V LIVE和訳有→https://www.vlive.tv/video/158615

昨年のウジン誕生日はすっごく素敵な企画でした。誕生日の朝に飛行機で移動ということに合わせ、4人がウジンにサプライズを仕掛けて大成功!10/25ウジンがヨンミンとブイラしている間に(→https://www.vlive.tv/video/156896)

、他3人が企画の打ち合わせ。空港でメッセージ書いたTシャツを披露する様子が当日流れてきて、温かい気持ちになったものです。戸惑うやらはにかむやらのウジンの反応が、かわい過ぎる。


・2019年VLIVE

https://www.vlive.tv/video/158438
誕生日当日が北京ペンミ(中国で活動中のクァンリンが顔見せに来たらしい)。そのため時間なかったのか、配信状況が悪かったのか、10分ほど。朝のサプライズを感動したと。


お気に入り写真

 ご家族の提供により幼少期の写真等が割と多いウジンくん。丸丸として、こんな子どもいたらそりゃあたくさん写真撮りたくなりますよね…となる。

f:id:siyasiya:20201102003851j:plain

f:id:siyasiya:20201102003905j:plain

f:id:siyasiya:20201102003920j:plain

f:id:siyasiya:20201102003934j:plain

 

ワナワンが終わって、めっきり大人っぽくなりました。

f:id:siyasiya:20201102003945j:plain

f:id:siyasiya:20201102004034j:plain

f:id:siyasiya:20201102004055j:plain

f:id:siyasiya:20201102004106j:plain

f:id:siyasiya:20201102004119j:plain

 

いつもデフィを大切にしてくれてありがと〜

f:id:siyasiya:20201102004155j:plain

f:id:siyasiya:20201102004208j:plain

 

f:id:siyasiya:20201102004926j:plain

*1:「不朽の名曲」の収録での怪我ですが、放送では影響わからず。収録後の負傷なのかな?後日お知らせがありしばらくデビューアルバムのペンサを欠席。最後のペンサに登場し、他メン退席後に怪我について話す一幕が。その後は椅子でのパフォーマンスに。8月MAMAでは少し歩いてパフォしたためファンは沸きました。

*2:AB6IXはコンサートのトップバッターでした。ウジンのソロステージに始まり全員揃ってBFLを披露…のはずが、ウジンがソロステージで負傷し、4人でBFLを披露に。
無料生配信を見ていたので、何事だろう?となりました。2番ウジンラップパートで4人が左右にハケる為にステージにガランと誰もいなくなり、うわあこれは何かあったぞ…と。メンバーはいつ気がついたのか。ファン以上に何が起こったのかわからなかったのではないかと。
後にfancom漁ると、ウジンがソロステージ中盤で足に異変を起こしつつも最後までやりきり、足を引きずりながら中央ステージへ戻ろうとするもスタッフに抱えられハケる様子や、異変に気がつく他ドルの様子が見られました。痛々しい…。
この日の演出は、ウジンの顔アップから始まる炎の映像が白いスーツに映えてとても綺麗なのに、見ると心が痛みます。当日夜早々にコンカで負傷した旨のお知らせが。
以降AB6IXは2月上旬まで外向きには4人で活動。12月日本ペンミもウジン不在。久しぶりの12/15単独V LIVEでは、手術など怪我について話を(→https://www.vlive.tv/video/165775)。12月下旬から帰省していたようで、ヨンミン誕生日及び年越しブイラには不在でした。
2月後半からのツアーはコロナで流れて、久しぶりの5人パフォは配信の1周年記念ペンミでは着席パフォ。

*3:…が、その時には4人に。11月が5人での最後のステージだったのか、デビューから1年間の半分以上は完全体パフォではなかったのか、と考えると…泣