磯の鮑

備忘録

ウン23歳誕生日

2020年10月15日は、1997年10月15日生まれのAB6IXの現長男のウンの誕生日。おめでとうございます。

日付回ってから、「ウン兄の誕生日をお祝いする」をバスケットリストにしていたデフィがコンカに登場(夜中でしたが仕事中だったよう)。

 

f:id:siyasiya:20201015010010j:plain

 

日本語が堪能ですが、一人称が「オレ」でややオラついた口調になりがちなのが日本人側としては面白い(笑)です。

芸能人御用達のハンリム高校に通い、JYP・ウリム・YGと大手事務所を渡り歩き練習生生活を送り、2019年にBRANDNEW MUSICからようやくデビューしたウンくん。

愛情表現が素直で率直だし、向けられた愛情にも気持ちよく応え、人との距離の詰め方がうまい。そのために友達が多く、おふざけもよくするけど、年相応にきちんと空気を読む。誰の話にもウンウンと頷き、アハハと反応する所なんて、案外とできそうでできないこと。"性格のイイ子だなー"とつくづく思います。

案外とアッサリしている面があったり、虎視眈々と自分をPRしたがっている部分もあったり、セクシーな自分が大好きだったり(笑)、明るいだけではない一面もあります。長い下積み時代には辛い思い出もあるでしょう。それらがあるにせよ、表では常にニコニコで、彼に精神的危うさを感じることが全くない。どうしよう〜とうろたえる場面はあっても、根本的に前向きで明るい。その姿勢は見習いたいほど。いかにも"愛されて育った子"らしい自己肯定感が溢れている。(自分としてはそれが羨ましいので、こんなに彼の性格を称賛しているのだと自覚あります…)

今のAB6IXに彼の"陽"の空気感はとてもありがないなと。彼の性格AB6IXの他メンファンでも、彼に悪感情持つ人は少ないのでは。

追加メンバーですが今は長男の位置。グループ内ではドンヒョンがまとめ役・ウンくんが潤滑油かなと。これからもニコニコとグループの精神安定役としてお願いします。

 

公式動画

・2020年公式

youtu.be

 V LIVE→https://www.vlive.tv/video/218137

ワチャワチャと楽しい企画。見所多し!賞賛→食べ物音量ゲーム→連想ジェスチャーゲーム→箱の中身ゲーム→〆言葉の構成。人数少ないとこういう企画モノがサクサク進むのがありがたい。

ジェスチャーゲームが笑えました。音ゲームはする人の後ろに3人映る構図が良いなと。全員のリアクションが見られる。デフィはよく食べる食べるw
ウジンが相変わらずデフィに甘々。毎回愛の伝え方にそう来るか!となりその愛の深さに驚きます(今回は腕枕ニヤニヤ、缶蓋を指輪に見立てるが2大ハイライト)。太田ズの受け入れ方を見ると、マジで日常なんだろうなあこの光景は。

 

・2020年VLIVE

V LIVE→https://www.vlive.tv/video/218001

昨年は韓国芸能界の不幸ごとによりできなかったセンイルブイラが今年はできました。誕生日の夜中は仕事中でメンバー等にお祝いされて嬉しかったそう。

色んな歌(大好きなニュイ・ミニョンソロ曲universe檸檬等も)を歌い、ファンが気になってるMBTI診断をしたり。

 

・2019年公式

https://youtu.be/qWwuoZbO1Vw

youtu.be

VLIVE→https://www.vlive.tv/video/155322

メンバーからの手作りプレゼントを開封。どんな贈り物に対しても、終始ケラケラ笑ってるウンくんが優しい。

ソルリさんの死去を受けて自粛ムードだったので、個人VLIVEは無し。

その代わり?、誕生日当日に音楽番組ドショで1位をとり、ウジンが受賞コメントでウン誕生日に触れています。

https://youtu.be/aMxpmGYYByE

また、ドショではビハインド企画でも誕生日お祝いしてくれてます。

https://youtu.be/Zt30JyB7S0Y

 

 

お気に入り写真等

肌が色白さんなので明るい髪色が似合うと思う!特にデビュー活動期の白髪にも見えるプラチナはベストではないかと。

本人投稿写真は、お茶目な表情が多めですが、たまにセクシーアピールをしてきます(笑)。

幼少期。やっぱりニコニコかわいい。

f:id:siyasiya:20201015010927j:plain

f:id:siyasiya:20201015011223j:plain

f:id:siyasiya:20201015010953j:plain

f:id:siyasiya:20201015011011j:plain

f:id:siyasiya:20201015011033j:plain

f:id:siyasiya:20201015011050j:plain

f:id:siyasiya:20201015011117j:plain

f:id:siyasiya:20201015011142j:plain

f:id:siyasiya:20201015011202j:plain

 

・メンバーと

推しのデフィとウンくん、といえば2019年1月のアムノレ!これ以外でもちょこちょこ一緒に動画あって、ギャルズとファンに言われるとおり、キャピキャピした雰囲気がありとても可愛い。

www.instagram.com

f:id:siyasiya:20201015010434j:plain

f:id:siyasiya:20201015010136j:plain

f:id:siyasiya:20201015010151j:plain

f:id:siyasiya:20201015010220j:plain

f:id:siyasiya:20201015010239j:plain

 

f:id:siyasiya:20201015010256j:plain

f:id:siyasiya:20201015010356j:plain

f:id:siyasiya:20201015010504j:plain

f:id:siyasiya:20201015010523j:plain

f:id:siyasiya:20201015010554j:plain

f:id:siyasiya:20201015010634j:plain